カウンターの向こうからゆっくりと、つむぎの可愛らしさにデレデレしてればOK!? “あにめのめ”第1弾作『甘々と稲妻』シリーズ構成・広田光毅氏インタビュー!

1607_amam02.jpgデレデレしながら見守りたいこの笑顔

■誰かとご飯食べに行きたくなる、誰かにご飯を作ってあげたくなる作品に

―― エピソードとエピソードのつながりも注目ということですね。ほかにより注目すべきポイントはありますか?

広田 先ほどの小鳥に関する描写についてなんですけれど、恋愛要素は決してスポイルするわけではないので安心していただきたいし、父子2人を見守っていて、あったかい気持ちになる小鳥ちゃんというのは、よく出てきていると思います。むしろ、2人を見守る彼女の優しい視線という一面は、アニメ化で少し強調しているところもありますから。

―― 父子2人の感情がちゃんと繋がる瞬間をニコニコしながら見守る小鳥、そういった関係性がより強化されていると。

広田 3人のとてもいい関係性を画にすることを、スタッフ一同心がけています。視聴者の皆さんも一緒にカウンターに座って、3人を見守っていただけるような気持ちになれるといいなと思っています。雨隠先生の原作という、極上の素材をいただいて、それを岩崎監督はじめ、キャスト・スタッフ一同で一生懸命アニメとして調理中ですので、きっといい料理になってくれると思います。ぜひ美味しく召し上がっていただければと思います。

―― キャストやスタッフの皆さんが遠藤璃菜ちゃんにデレデレしているように、我々がアニメのつむぎをデレデレしながら見守れるのを楽しみにしてます(笑)!

広田 そうですね(笑)。おじさんたちがもうデレデレしながら、ホイホイ釣られていますからね、ぜひ一緒にデレデレしていただければ。見終わったあとに、誰かとご飯食べに行こうかな、誰かにご飯を作ってあげたい――そう思ってもらえるとうれしいです。

■『甘々と稲妻』
・公式サイト http://www.amaama.jp/
・放送情報 
 TOKYO MX 7月4日より毎週月曜25:05~
 読売テレビ 7月4日より毎週月曜25:59~
 BS11 7月5日より毎週火曜25:30~
 AT-X 7月7日より毎週木曜23:00~

(C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

カウンターの向こうからゆっくりと、つむぎの可愛らしさにデレデレしてればOK!? “あにめのめ”第1弾作『甘々と稲妻』シリーズ構成・広田光毅氏インタビュー!のページです。おたぽるは、インタビューアニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!