入野自由の月9ドラマ出演に「見なきゃ(使命感)」「月9デビューおめでとう」とファン歓喜!!

入野自由の月9ドラマ出演ドラマ『好きな人がること』公式サイト・第4話PRスポット動画より

 NHK大河ドラマ『真田丸』に声優の高木渉、『真夜中の百貨店~シークレット・ルームへようこそ~』(BSジャパン)に大塚明夫、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』には緒方賢一平田広明といった声優陣がTVドラマに出演したことが話題になって久しい。そんな中、今度は、現在フジテレビ系で放送中の月9ドラマ『好きな人がいること』に、声優・入野自由が出演することが明らかとなった。

 入野自由は『千と千尋の神隠し』のハク役や『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のじんたん役、『おそ松さん』松野トド松役などで知られる人気イケメン声優。また、声優業以外にも、09年に「Faith」(Kiramune)で歌手デビューを果たし、10年には神谷浩史とのユニット「KAmiYU」を結成して歌手活動を行うなどマルチタレントとして活躍している。

 そんな入野自由が、8月1日放送のドラマ『好きな人がいること』第4話の予告動画に登場し、ファンを賑わせているのだ。同作は、海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインがイケメン三兄弟とシェアハウスしながら恋愛模様を繰り広げるラブ・コメディ。会社をクビになり、レストラン『Sea Sons』で住み込みのバイトをすることになった主人公・櫻井美咲役には桐谷美玲、美咲の高校時代の初恋相手で『Sea Sons』の経営者でもある柴崎家の長男・千秋役には三浦翔平、毒舌家で“オレ様な”カリスマシェフの次男・夏向役には山崎賢人、おしゃべりでプレボーイな三男・冬真役には野村周平と、人気上昇中の旬の俳優たちが顔を揃えている。

 第4話では、レストランの開店準備をする美咲の元へ、恋のライバル・楓(菜々緒)が「千秋は絶対に渡さない」と宣戦布告にやってくる修羅場的展開が。美咲は勢いで楓にライバル宣言をし、千秋を花火大会に誘おうとするも、なかなか言い出せず……。そんな中、日村(浜野謙太)&実果子(佐野ひなこ)のバカップルがバーベキュー大会を企画。美咲は千秋との距離を縮めることができるのか……!? 一方で、千秋に夏向が嫉妬心(?)を抱いてみたり……といった内容。

 気になる入野自由の出演シーンはというと、予告動画を見たところ18秒あたりで“ライバルが本気モード”という字幕とともにスーツに身を包んだ入野自由が、「最近……、楓に会ったりした?」と、千秋に尋ねるシーンが! 千秋は以前、楓(菜々緒)と恋人関係にあったので、入野自由→菜々緒→三浦翔平→桐谷美鈴(?)の四角関係の予感……?

 ネットの反応を見ると、「入野自由のために見たことないけど月9を見なければいけない」「月9デビューおめでとう!!!」「見なきゃ……(使命感)」「わぁぁぁぁぁぁぁいっ!!!しかもスーツ姿とか……//////」「絶対リアタイで観る」「菜々緒に思いを寄せてる役?元カレ?!」「菜々緒と三浦翔平のお友達で雰囲気的に菜々緒ちゃん側だよ~恋してるのかな~」とファンは大盛り上がりの様子。

 声優として活動する前は、劇団に入団して子役として活動し、さまざまな作品に出演していた入野自由は、最近も、朗読音楽劇『fair TRADE』やETERNAL CHIKAMATSU-近松門左衛門『心中天網島』などの数々の舞台作に出演。今年9月には、ミュージカル『ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ』への出演が決まっているが、近年、ドラマでは『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』(テレビ東京系)や『植物男子ベランダー』シリーズ(NHK)と、いずれも“声”の出演のみ。今回のドラマ出演は、09年放送の『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』(テレビ東京系)ぶりの“顔出し”出演となる。

 7年ぶりの顔出しドラマ出演となる声優・入野自由が、今注目の人気俳優が多数出演する『好きな人がいること』でどんな演技を見せてくれるのか、入野自由の活躍に期待したい。

入野自由の月9ドラマ出演に「見なきゃ(使命感)」「月9デビューおめでとう」とファン歓喜!!のページです。おたぽるは、声優芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!