瀬戸朝香、すっぴん披露で「熊切あさ美?」の声 井ノ原快彦“良き夫キャラ”でも、ブログ出しはNG?

seto0630.jpg瀬戸朝香オフィシャルブログより

 22日、女優の瀬戸朝香が自身のブログに、すっぴん画像をアップしたのだが、ネット上では、「熊切あさ美かと思った!」「瀬戸朝香といえど、さすがに劣化は免れないか」などと指摘する声が飛び交っていたようだ。

 芸名の由来でもある、出身地の愛知県瀬戸市で、芸能事務所のスカウトマンが「可愛い子はいないか?」と訊いて回ったところ、誰しもが瀬戸の名前を口にしたことで、自宅にいながらスカウトされたという、桐谷美玲や黒木メイサなどにも共通する伝説をもつ瀬戸だが、39歳となった今、さすがに老いは隠せず、若い女性タレントが使うような姑息な美肌加工アプリなども使わずに、馬鹿正直にすっぴん顔を披露したことで、ファンですらも「本当に朝香ちゃん?」と目を疑ってしまったようだ。

「10代の頃にアイドルとしてデビューした瀬戸ですが、次第に自立心のある女性の役を多く演じるようになり、1998年に放送されたドラマ『ボーイハント』(フジテレビ系)で共演した、同い年の観月ありさのように、男性だけでなく女性からも支持される女優に成長。特に“コレ”というような代表作はないのですが、一定の視聴率を稼げる主演女優として活躍してきました。2007年にV6の井ノ原快彦との結婚を発表してからは、さすがに男性ファンは減り、今では主演級の出演も少なくなってきました。しかし、ブログにキャラ弁当などをアップし、良きママぶりを発揮している瀬戸は、主婦層にウケが良く、子供の世話を精一杯頑張るお母さん像“ビオレママ”として、花王『ビオレu』のCMに起用されるなど、最近では、主婦層に訴求する商品のイメージキャラクターとして起用されることが多くなっているようです」(芸能関係者)

 ブログで良き母ぶりを披露している瀬戸だが、そこに井ノ原の存在だけは全く感じられない。井ノ原も、14年から出演している花王『メリット』のCMなどでは、良き夫キャラとして売っているだけに、徹底的に井ノ原を排除した瀬戸のブログには「まるでシングルマザーみたい」と違和感を抱く人は多いようだ。

「“私生活を見せない”というジャニーズ事務所の暗黙の了解に従っているのでしょうね。瀬戸は、12年に放送された『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のテレフォンショッキングに出演した際に、MCのタモリに乗せられ、井ノ原との私生活のエピソードを語ってしまったことがあるのですが、その際にジャニーズファンから激しく批難されたことがあるだけに、余計に気を遣っているのでしょう。SMAPの木村拓哉の妻・工藤静香、少年隊の東山紀之の妻・木村佳乃も同じような経験をしていることから、ジャニーズタレントとの結婚は『夫のファンに気を使うという意味では、梨園に嫁ぐぐらい大変』ともいわれているようです。しかし、井ノ原に関していえば、“良き夫”キャラで売っているだけに、『もっとブログに積極的に登場した方が、イメージアップに繋がるのでは?』との指摘もあるようです」(同)

 瀬戸と井ノ原は、同じ花王の製品のCMに出演しているだけに、共演を期待する声も少なくないようだ。

瀬戸朝香、すっぴん披露で「熊切あさ美?」の声 井ノ原快彦“良き夫キャラ”でも、ブログ出しはNG?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!