ラブライバー兼Kis-My-Ft2・宮田俊哉、“オタ活自粛”勧告もノーダメージ!? ネットでは宮田を守るため、ある声が……

ラブライバー兼Kis-My-Ft2・宮田俊哉、オタ活自粛勧告もノーダメージ!? ネットでは宮田を守るため、ある声が……の画像1『ラブライブ!』μ’sありがとうProject特設ページより。

 今やすっかり“アニオタアイドル”と有名なKis-My-Ft2の宮田俊哉が、担当マネジャーに“オタク活動を自粛”するよう忠告されたと明かし、オタク界隈でも話題となっている。

 ジャニーズタレントなのにオタクというギャップでオタクからも親しまれてきた宮田。数多くのアニメ作品が好きだと公言しているが、中でも『ラブライブ!』の熱烈なファン“ラブライバー”と知られ、TV番組でμ’sの「Wonderful Rush」のダンスを披露したり、ラジオで「『ラブライブ!』が俺にアイドルを教えてくれている」という名言(?)を残したり……など、『ラブライブ!』にまつわるエピソードは枚挙に暇がない。もちろん「スクフェス感謝祭」といったイベントにも足を運んでおり、今年春に東京ドームで行われた「μ’s Final LoveLive!」もばっちり参戦。ネット上には東京ドーム前で推しの園田海未グッズを身につけている宮田の写真が出回り、「やっぱり宮田はガチだった」と感服する声が続々と上がることとなった。

 このように、多くのオタクが宮田を「ガチのラブライバー」だと認める一方で、宮田は担当マネジャーからある勧告をされてしまったという。

「25日放送の『久保みねヒャダこじらせナイト』(フジテレビ系)にゲスト出演した宮田によると、『μ’s Final LoveLive!』中、担当マネジャーに『写真撮られすぎ』とスマートフォン越しにお叱りを受けたそう。出回っている写真にうつる宮田は、推しの海未ちゃんグッズを身につけた姿と、端から見ればジャニーズアイドルには見えない雰囲気になっていましたしね……。さすがに事務所もやばいと思ったのか、オタ活は『しばらく自粛しなさい』と忠告したそうです。しかし、宮田は『次の週に水樹奈々さんのライブがあるわけですよ……行っちゃいました!』と全然めげていませんでしたが(笑)。さすがです」(オタクライター)

 マネジャーの忠告に本人は全然懲りていない様子ではあるが、ネットでは宮田のオタ活を守るため、ある声が呼びかけられているそうだ。

「宮田のオタ活が今後も続けられるよう、Twitterを中心に『宮田の写真はネットにアップするな』という声が続々上がっていますね。改めて、オタク界隈での宮田の人気を感じます」(同)

 先日発表された自身初のソロ曲「ヲタクだったってIt’s Alright!」は“ヲタ芸”を取り入れたオタクソングであるということを考えると、担当マネジャーの忠告はまだ警告レベルではありそう。オタクという一面が支持されている以上、今後も宮田が何事もなくオタ活を満喫できるといいのだが……。

ラブライバー兼Kis-My-Ft2・宮田俊哉、“オタ活自粛”勧告もノーダメージ!? ネットでは宮田を守るため、ある声が……のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!