テンションは高めも最終まで「ゆる~く、ほっこり」 アニメ『ふらいんぐうぃっち』最終回直前トークイベントレポート!!

■上映後はサプライズも? ほのぼした空気のまま終了

 上映後に再登壇した3人は、ハイテンションぶりが変わらず絶好調。最初のジェスチャーゲームでは、1人のジェスチャーを2人で解答していき、2分間に5問正解数したら豪華賞品が出る条件だったが、鈴木がジェスチャーを担当した「アクション映画」で、体育座りでテレビのリモコンを操作する動きが「映画」であることが2人に届かず、時間オーバー! 次の「会場を見渡せ! 使い魔探しゲーム」で、会場の観客が顔の高さに掲げているチト、ケニー、アルのイラストカード全6枚を2分以内に舞台からすべて見つけてリベンジを果たし、賞品の「洋菓子セット」を獲得して大喜びとなった。

 さらに、サプライズとして、この6月に誕生日を迎えた篠田と鈴木の2人にお祝いのケーキが送られ、三上のリードで会場全体がハッピーバースデーを大熱唱。洋菓子好きの篠田はこのイベント一番の興奮ぶりを見せ、キャストと観客を一瞬呆然させた。

 最後は、3人それぞれから、作品の思いを込めた挨拶をもって終了。鈴木は、最後までハイテンションのまま。

「夜、疲れて家に帰ってきて、『ふらいんぐうぃっち』を30分見て癒やされ、一日が終わる。そんな素敵なサイクルを生み出すことができる作品に出演できて本当に嬉しい。1クールアフレコして、最終回を迎えますけど、わたくし鈴木絵理は『ふらいんぐうぃっち』を……卒業……」

 そこまで言って少し言葉を詰まらせたが、次の瞬間「しませーーーん!」と大絶叫。さらに話を続けようとして、「お時間が来てしまったようなので、このくらいにして、最後まで作品をお楽しみください!」と自らを律して盛大な拍手で挨拶を終了させた。

 そして、最後に控えていた篠田は「このあと……(挨拶するの)?」と苦笑いしながらも、生真面目にコメント。

「『ふらいんぐうぃっち』という作品にかかわって、お2人やみなさまと出会えて、大切な思い出のページが増えていきます。イベントで誕生日をお祝いしてもらったのも、初めてです。来週、最終回ですが、まだまだ『ふらいんぐうぃっち』を愛してください!」と、しっかりとイベントを締めた。

 最後まで、作風さながらの「ゆるーく、マイペース」な雰囲気に終始し、ファンもほっこりしたまま会場を後にしていった。

1606_fw02.jpg『ふらいんぐうぃっち』BD&DVD Vol.1 ジャケット

■『ふらいんぐうぃっち』
・公式サイト http://www.flyingwitch.jp/
・最終回放送情報 日本テレビ 6月25日(日)2:40~ 第11話、第12話(最終話)の1時間放送 ※青森放送、サンテレビ、ミヤギテレビ、BS11でも順次放送

■『ふらいんぐうぃっち』BD&DVD Vol.1
6月22日(水)発売
価格 BD:¥6,800+税 DVD:¥5,800+税
本編:46分(#1、2)

■EDテーマ『日常の魔法』
歌:木幡真琴 (CV篠田みなみ)& 倉本千夏 (CV鈴木絵理)
発売中

■『ふらいんぐうぃっち』オリジナルサウンドトラック
音楽: 出羽良彰
発売中

(C)石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会

Princesss(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

Princesss(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

出だしのシャンランランが聴けるのも、あと数回という事実…

テンションは高めも最終まで「ゆる~く、ほっこり」 アニメ『ふらいんぐうぃっち』最終回直前トークイベントレポート!!のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!