アプリゲーム情報【アプリメント】

「メンタルの弱い方は決してプレイしないで下さい」美少女たちに嫌われ「土でも食べてなよ」と罵倒されるゲーム『あなたの事が嫌いです』登場!!

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『あなたの事が嫌いです -青春・美少女・恋愛アドベンチャー』

1606_app106.jpgApp Store『あなたの事が嫌いです -青春・美少女・恋愛アドベンチャー』より。

 美少女たちにひたすら罵ってもらえる青春・美少女・恋愛アドベンチャーゲーム『あなたの事が嫌いです』をSEECが、今月10日からiOS/Androidにて配信を開始した。キャラクターに“おさわり”すればするほど、美少女たちから嫌われ罵ってもらえる本作は「たまんないです。こんなカワイイ達に罵られるなんてホント幸せです!」「ありがとうございます!」「こんなゲームを待ってました!!」とドMな紳士たちから大喝采を受けている。

 同作は、ストレートに罵倒してくれるクール系美少女・藤代綾、高いテンションで心を抉ってくれるギャル系美少女・悠木亜里沙、心優しいがどうしても我慢できなくなったおしとやか系美少女・園原ひなたがなんとボイス付きで罵ってくれるという画期的なゲーム。キャラクターボイスは藤代を佐藤みるく、悠木を花見川ゆふ、園原を真白まろんが務めており、「これはいい。良ゲームだ」「なんせ女の子たちがかわいい。罵倒がリアルな感じがちょうどいい」「世の中はこういうゲームを力を入れて作るべきだ」と、Mっ気の強いプレイヤーたちは彼女たちからの罵倒に骨抜きの様子。

 ゲームは、まず最初に3人の美少女たちから罵倒されたい1人を選び攻略を進めていく。基本操作はタップのみ。ひたすらタップしてキャラクターに“おさわり”すると上にあるゲージがたまり、ある程度たまるとストーリーモードに。ストーリーモードでは3択のセリフを選択し、そのセリフに応じて罵倒してもらえる。さらにタップ中も“おさわり”のたびに罵倒や拒絶の言葉をボイス付きで投げかけてもらえるというありがたいゲーム。“おさわり”するところはどこでもいいので、美少女たちの好きな部分を触ってみよう。また、“ゆれ判定”もあるそうなので、これは“おさわり”しがいがありそうだ。

 ゲーム中に選んだ選択肢によってエンディングや会話が変わってくるのも楽しみの一つ。もちろん、どの選択肢を選んでも彼女たちから好意が向けられることは一切ないのだが、正しい選択肢を選んでキャラクターを攻略(つまり、これ以上嫌われないほど嫌われることが)できれば、彼女たちが最高にいい顔で罵ってくれるトゥルーエンドスチルを見ることができる。

 一度された罵倒はギャラリーで何回も聞くことの出来る仕様になっており「何してんのクズ」「キモ~い」「どうしてそんな人間になっちゃったんですか?」「土でも食べてなよ~」「その発想どこからくるの? 死んだ方がいいんじゃん?」などの自分のお気に入りのボイスを何回も聞いて悦に入るのもおすすめ。

 しかし、彼女たちも誰に対しても罵倒を繰り出すわけではない。この3人、仲がいいらしく、他の子の攻略中にちらっと顔を出した時にはとびきりかわいい笑顔を見ることができる。この神仕様には「満面の笑みと罵倒のギャップ!!いいぞぉ…」「笑顔の美少女がチラ見えする絵をいれたの正解」と、笑顔と罵倒のギャップがたまらないらしい。

 可愛い女の子に罵倒されたい、蔑んでほしいという願望を叶えてくれる同アプリだが、公式から「このゲームで女の子と仲良くなることはありません。メンタルの弱い方は決してプレイしないで下さい。プレイ後、心身に不調をきたした場合の責任は負いかねます。ご了承ください」という注意が出されている。過激にメンタルを抉られる可能性もあるので、自己責任でプレイしよう。

化物語 八九寺 真宵 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

化物語 八九寺 真宵 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

話しかけないでください。あなたのことが嫌いです

「メンタルの弱い方は決してプレイしないで下さい」美少女たちに嫌われ「土でも食べてなよ」と罵倒されるゲーム『あなたの事が嫌いです』登場!!のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!