『めざまし』お天気アナ・阿部華也子、“強面”軽部アナを掌の上で転がし嫉妬の嵐! グラビア対決で加藤綾子を制すも…

kayako0615セントフォース公式サイトより

 10日に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、お天気キャスターを務める阿部華也子が、暑い季節になってきたということで、汗っかきだという軽部真一アナウンサーに、お手製のハンカチをプレゼントする場面があったのだが、「軽部アナ、いいな~」「俺の会社にも、こんな癒し系の可愛い子がいればいいのに」などと、視聴者から嫉妬の声が吹き荒れた。

 阿部は、現役の早稲田大学生ということで、今年の4月から『めざましテレビ』の7代目お天気キャスターに就任することが決定したときから注目が集まっていたのだが、朝にぴったりの癒し系の語り口とオヤジキラーぶりで、ジワリジワリと人気は上昇。そのオヤジキラーぶりが垣間見えたのが、この日の放送での一コマだったようだ。

「この日の放送では、汗っかきで生放送中にいつも額に汗しているにもかかわらずハンカチを持参しない軽部のために、阿部がお手製のハンカチをプレゼント。顔の大きさぐらいの小さなハンカチには、『KK』というアルファベットや、軽部のトレードマークである蝶ネクタイなどのアップリケがゴテゴテと縫い付けられ、『使いずらそう』『蝶ネクタイが完全に邪魔だな』などと、ネット上では実用的ではないという指摘もあったようですが、『KK』の意味について、阿部が『軽部さんのKと、華也子のKです』と説明するなど、その心遣いには、『黙っていると強面』といわれる軽部もデレデレ顔に。さらに、『羨ましすぎる!』『視聴者プレゼントにしてくれない?』などと、軽部に嫉妬する男性視聴者が続出。特に、軽部と同世代の男性からの嫉妬の声が多く、2008年から今年の4月1日まで『めざましテレビ』の顔として活躍していた、加藤綾子アナウンサーに負けず劣らずのオヤジキラーぶりを発揮しているようです」(芸能関係者)

 そんな阿部と加藤は、阿部が、先月30日に発売された「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で、加藤が、先月26日に発売された「週刊文春」(文藝春秋)で、それぞれグラビアデビューを飾り、ネット上では“新旧めざましテレビ対決”として話題となっていたようだ。

「この対決、ネット上では『若さとホットパンツから伸びる美脚で阿部に1票を投じる』『10年前だったら、カトパンの圧勝だっただろうけど……』などと、阿部に軍配を上げる人は多かったものの、『2人共、露出が少なすぎ』『30点。せめて、ビキニ姿見せなきゃ、グラビアとは言わせない』などと、グラビアマニアからはシビアな意見も寄せられていたようです。しかし、今回のグラビアで、阿部が隠れ巨乳だということが発覚し、推定Eカップともいわれる加藤が抜けてからは『巨乳がいなくなった』といわれていた『めざましテレビ』に、新星が現れたということで、巨乳フェチからの注目が俄かに集まり始めているようです」(同)

 現在は外からの中継で番組に出演している阿部だが、「噛みまくりの黒アナと交代させて欲しい」と、滑舌の悪いことと黒すぎることで有名な、岡副麻希と入れ替わって欲しいという要望の声も少なくないようだ。

『めざまし』お天気アナ・阿部華也子、“強面”軽部アナを掌の上で転がし嫉妬の嵐! グラビア対決で加藤綾子を制すも…のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!