不幸すぎる『ドラゴンボール超』未来トランクス編にある疑問が!? マイが美人過ぎると評判も「なんで未来のマイまで若いの?」

 なお『神と神』作中では、見た目の年齢が同じぐらいのトランクスに、幼女・マイがほれられるというエピソードがあったのが、今回『超』で描かれた未来でも、大人のマイがトランクスと良い雰囲気。マイの美人ぶりには「マイ美人すぎて失神しそう」「マイってDBで一番の美人だと思うの」「ちくしょう釣られたくない……釣られたくない……だがちくしょうマイたそかわいい」と興奮する視聴者が続出した。

 だが、ここで冷静なファンから「マイが若いっておかしくね? 未来の世界はドラゴンボールないだろ。若返ることできないんだから、普通なら60歳くらいのはずだぞ」とツッコミが入った。たしかに年齢は明らかにされていないが、初登場時の様子からして、マイはトランクスの母・ブルマより同年代か少し年上ぐらいのはず。しかしこのツッコミに、年季の入った『ドラゴンボール』ファンたち、「あの鳥山明がそんな細かいことまで考えてるわけないだろ!」と更なる冷静なツッコミで切り返したのだった。

 そんな論争の中にいるマイも、結局は一話で死亡(?)と、どこまでもかわいそうな未来トランクス。声優を務めている草尾毅もアニメ公式サイトのインタビューで、「新章はトランクスが笑顔も作れないお話しから始まっていますので……一歩引いたところから見ると『本当にふびんな子だなぁ』と感じてしまいますね」と、断トツの不幸キャラということは重々承知しているようだ。

 だが、「暗~い気持ちになるような作品にはならないはずなので、トランクスがどこで希望を見出していけるのかなっていうのも、この先の楽しみの一つです」と前向きなコメントも。もしかしたら今回の話で未来トランクスは、平和だけど孤独な世界から、真の幸福な世界に戻れるのかも!?

 まだまだ始まったばかりの新章「“未来”トランクス編」。久々のシリアスな展開や、野沢雅子演じるゴクウブラックの痺れる邪悪な声など、見どころは盛りだくさん。毎週日曜日が楽しみだ。

不幸すぎる『ドラゴンボール超』未来トランクス編にある疑問が!? マイが美人過ぎると評判も「なんで未来のマイまで若いの?」のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!