結婚発表の元モー娘・新垣里沙、交際を“匂わせ”炎上していた!? 小谷以外の男性と噂も……?

1605_niigakikotani.jpg新垣里沙インスタグラム(@risa_niigaki1020)より

 13日、『仮面ライダーアギト』(テレビ朝日系)やミュージカル『テニスの王子様』など映像や舞台を中心に活躍している俳優・小谷嘉一と7月に結婚することを発表した、元モーニング娘。5期メンバーであり、現在は舞台を中心に活動中の新垣里沙。美男美女カップルの誕生に、ネット上では双方のファンや関係者から「コニーおめでとう」「ガキさん幸せになってください!!」と多くの祝福の声が寄せられており、元モー娘。メンバーで同期の小川麻琴や紺野あさ美も「ガキさん おめでとうね」「お幸せにね 今度5期でお祝いね」とTwitterでメッセージを送っている。突然の発表に、世間では驚く声も多いようだが、「やっぱりか!」「マジだったんだ……」と、ファンの中には2人の結婚を予期していた人もいるようだ。

「2013年3月に上演された舞台『絶対彼氏』で共演した2人ですが、ファンの間では以前から交際の噂がありました。15年の1月には、似たデザインのモッズコートを着て『HAPPY NEW YEAR』と同じスタンプ加工を施した自身の画像を、二人揃ってブログに掲載。同じ舞台を観に行ったり、新垣さんのインスタグラム(@risa_niigaki1020)には舞台を観に来た小谷さんとの仲良さそうな2ショット写真がアップされたりと、お互いに交際を匂わせるような投稿があり、近頃の若手俳優界隈でよくある“匂わせ(彼氏や彼女の存在を匂わせること)”で、『2人は付き合っているのでは?』と炎上。ハロヲタ界隈でも話題になっていました」(舞台俳優ファン)

 小谷との交際がにわかに囁かれていた新垣だが、一部ファンの間では、モデルやファッションデザイナーとしても活躍し、舞台『弱虫ペダル』など人気作品にも出演する俳優・村田充とも噂になっていたという。

「13年4月の舞台『殺人鬼フジコの衝動』で共演して以来、村田さんのSNSには、よく新垣さんが登場していました。お互いの出演舞台を観に行ったり、アイドル好きでもある村田さんは新垣さんのソロライブにも足を運んでいましたよ。新垣さんもインスタに、村田さんと同じTシャツを着た画像や、村田さんのブランド『SHIL SHIO』の服を着た画像をアップしていたり、親密な間柄だとファンの間で話題になっていました。2人の関係を疑うファンもいたようです」(同)

 舞台の共演以降、約2年間交際してきたという2人。新垣は自身のオフィシャルブログ『RISA! RISA!RISA!』で、「いつも支えてくれる、私にとって大切な小谷嘉一さんと家族になることを決めました」と、ファンに報告。一方の小谷もブログ『一期一会』で、「これからは力を合わせて笑顔の絶えない明るく幸せな家庭を作って行こうと思っています」と想いを綴っている。一方の村田は、2人の結婚発表に未だ言及していない。

 現在、舞台を中心に活動している2人は、今後も今まで通り活動していくという。これからは“匂わせ”で“炎上”することなく、堂々と結婚生活を送れることだろう……。

結婚発表の元モー娘・新垣里沙、交際を“匂わせ”炎上していた!? 小谷以外の男性と噂も……?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!