『ラブライブ!サンシャイン!!』神PVから推測できる内容は!? ラブライバーVSサンシャイナーの全面戦争勃発か!?

 またクリエーターや関係各所だけでなく、『サンシャイン』で新たに始動するユニットAqours(アクア)と、偉大な先輩・μ’sを比べる声も、キャスト陣には大きなプレッシャーになりそうだ。μ’sの熱心なファンであるほど、Aqoursを認めたくないといった気持ちが強いらしく、「いままでμ’sがあってこそのラブライブだったのに、1年も経たずに移り変わるのか!?」「サンシャインはすごく複雑。どうしてμ’sのままでいかないんだろう。とりあえずスクフェスは別々にしてほしかった」「なんでみんなこんなあっさり乗り変われるの? 信じられない」と悲痛な叫びを上げているラブライバーもいるのだ。

 加えて、今後ラブライバーの定義はどうなるのか? といった議論もある。元々『ラブライブ!』を愛する者の名前だから、μ’sファンもAqoursファンも総称してラブライバーでいいと言う意見もあれば、区別するために巷では新たな通称“サンシャイナー”というものができて、『サンシャイン』を応援する人をそう呼ぼう、といった動きもある。

 アニメ放送後は果たしてファンたちがどう動くのだろうか。内容によってはラブライバーVSサンシャイナーの全面戦争にもなりかねないが、『サンシャイン』にはμ’sファンもしっかりと取り込んで、気持ちよく鑑賞できる作品になることを期待したい。

ラブライブ!サンシャイン!! FIRST FAN BOOK

ラブライブ!サンシャイン!! FIRST FAN BOOK

サンシャイナーってダサくない?

『ラブライブ!サンシャイン!!』神PVから推測できる内容は!? ラブライバーVSサンシャイナーの全面戦争勃発か!?のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!