デレマスがアニメロ降臨! さらに伊藤計劃、最後の一作『虐殺器官』が今冬公開決定!!【ざっくりアニメニュース】

160613zakkuri.jpgPROJECT-ITOH 公式サイトより。

 先週一週間のアニメニュースをまとめてお伝えする【ざっくりアニメニュース】。今週もざっくりと、気になる情報をお伝えしていく。

 まずはちょっと気が早い気もするが、続々と続報が届いた秋アニメ情報をまとめて。
 2016年秋放送開始のラグビーアニメ『ALL OUT!!』(作:雨瀬シオリ/講談社)と「アシックスカップ2016 第3回全国高等学校7人制ラグビーフットボール大会」のコラボが決定! コラボレーションビジュアルが公開された。

 アニメーション制作は、トムス・エンタテインメントとマッドハウスが共同で行い、学生時代にラグビーを経験したという清水健一が監督を務める『ALL OUT!!』。おそらく史上初と思われる高校ラグビーをテーマとした本作がどんな出来となるのか。国内リーグ戦も昨季は客足好調、スーパーリーグも頑張っている日本ラグビーに、上手く乗っかれることを期待したい。

『妖怪ウォッチ』のレベルファイブがタツノコプロと手を組み、今年からTVアニメが放送開始となる『タイムボカン24』。企画協力/キャラクター・メカ原案をレベルファイブが担当、代表取締役社長の日野晃博がクリエイティブプロデューサー、シリーズ構成は『デュエル・マスターズ』シリーズ等の加藤陽一、監督には『ジュエルペット サンシャイン』などの子ども向け作品で監督を務めた稲垣隆行と力の入ったプロジェクトだ。先週、開催されていた「東京おもちゃショー2016」(6月9~12日)でも、早速玩具シリーズがタカラトミーよりお披露目されたようだが、チビっ子たちのハートをまた掴んでしまうのだろうか。

 同じく「東京おもちゃショー2016」にて製作が発表されたのが、秋放送スタートの『ヘボット!』。バンダイナムコグループと小学館の月刊コロコロコミックがタッグを組んだ、オリジナルプロジェクト。幅広い展開が予定されているようなので、お楽しみに。

Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- 8.28 [Blu-ray]

Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- 8.28 [Blu-ray]

だんだんにぎやかになってきましたよね

デレマスがアニメロ降臨! さらに伊藤計劃、最後の一作『虐殺器官』が今冬公開決定!!【ざっくりアニメニュース】のページです。おたぽるは、人気連載アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!