『プリパラ』ユーザー数300万人突破! しかし新仕様が“改悪”すぎて一部では『プリパラ』離れも加速か!?

 6月2日からゲーム仕様が少し代わり、排出する「プリチケ」は4種から選択できるようになったというが、それでも「“改悪”と唱えるユーザーは多く、一部では『プリパラ』卒業宣言するユーザーもいる」(同)とか。

「ある種、僕らのような“プリパラおじさん”は金を掛ければなんとでも……という感じではあるのですが、本来のユーザー層である小さい子どもにはあまり優しくはない仕様かなと。子どもは出せる金額も限られているだろうし……。今の『プリパラ』は5枚以上(計500円)『プリチケ』を購入すると『SR以上のレアコーデが必ずもらえる!』とか、しまいには『ログインボーナス』的な要素も加わって、なんだか課金要素が強い“ソシャゲ”感がするなあと」(同)

『プリパラ』の主人公・らぁらが「みんなともだち、みんなアイドル!」と言うように、『プリパラ』は皆が楽しく遊べるものであるはずなのだが……。

唯一SCRを手に入れることができなったドロシーに超同感

『プリパラ』ユーザー数300万人突破! しかし新仕様が“改悪”すぎて一部では『プリパラ』離れも加速か!?のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!