知念里奈、“プリンス”との結婚でミュージカル・ファンから敵視? 元夫のコカイン使用容疑&干され疑惑からの復活も……

tinen0611ライジングプロダクションオフィシャルサイトより

 歌手で女優の知念里奈が、かねてから交際をウワサされていた、人気ミュージカル俳優・井上芳雄と、7月末にも結婚する予定であることが、8日付のスポーツ報知によって報じられたのだが、「私たちからプリンスを奪うなんて許せない!」「結婚は断固反対!」などと、ミュージカル・ファンからの、知念に対する嫉妬の声が膨れ上がっているようだ。

「ミュージカル界で“プリンス”と呼ばれ、公演後には、出待ちするファンが道を埋め尽くしてしまうほどの人気を誇る井上の結婚に、当然ながらファンは猛反対。知念も、高い歌唱力と演技力を武器に、ミュージカル界では井上に負けず劣らずの人気を誇り、04年、09年に公演されたミュージカル『ミス・サイゴン』で井上の恋人役を演じた際や、10年に公演されたソング・ショー『DRAMATICA/ROMANTICA』で井上と共演した際には、『ベストカップル』『お似合いの2人だった』などと、高評価を得ていたのですが、それはあくまでも舞台上だけでの話。『結婚となると話は別』と、井上ファンが鼻息を荒くしてしまっているようです」(芸能関係者)

 しかし、これまでに知念が苦労してきたことを知り尽している知念ファンからは、祝福の声が止まないようだ。

「知念は、05年にモデルの中村健太郎とのできちゃった結婚を発表し、出演が予定されていたミュージカル3本を降板してからは、雲行きがおかしくなるように。翌年、知念は無事に男児を出産したのですが、07年3月に離婚を発表。同年6月には中村がコカイン使用の容疑で逮捕され、『知念もやっていたのでは?』と、あらぬ疑いをかけられる事態に。さらに、その頃は、歌手活動も全くしておらず、メディアへの露出が激減していたことから、ネット上では『干された?』『沖縄に帰った?』などと、すっかり“あの人は今?”状態となっていたのですが、離婚後、知念にはミュージカルのオファーが引きも切らない状態が続き、今やミュージカルになくてはならない存在にまで成長を果たし、『プライベートでの失敗が、里奈ちゃんを成長させた』『今度こそ、幸せになって欲しい』などと、井上の結婚に対して、知念ファンからは祝福の声が寄せられているようです」(同)

 知念が所属する芸能事務所・ライジングプロダクションには、“長友佑都のアモーレ”こと平愛梨も所属しているだけに、おめでたい話が続きそうだ。

Miss Saigon

Miss Saigon

敵視すぐ口にしがち

知念里奈、“プリンス”との結婚でミュージカル・ファンから敵視? 元夫のコカイン使用容疑&干され疑惑からの復活も……のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!