“群馬県産リアル天使”加藤ナナが「佐々木希に激似!」乃木坂46・白石麻衣との“グンマー・コンビ”に「神々しすぎる!」の声

kato0609加藤ナナ公式インスタグラムより

 3日、モデルの加藤ナナが自身のインスタグラムに顔の上半分をアップ撮りした画像を投稿。幅広な二重瞼、パッチリとした大きな瞳に、「佐々木希かと思った!」「佐々木希に激似!」などと、ネット上が騒然となった。

「オランダ人と日本人のハーフである加藤は、モデルデビューするや否や、その日本人離れしたキュートなルックスがすぐさま話題となり、女性ファッション誌に引っ張りダコ状態に。ネット上では『群馬が生んだガチ天使』『群馬県産リアル天使』などと絶賛され、昨年8月にファッション雑誌『Ray』(主婦の友社)の専属モデルに抜擢されると、たちまち同誌のトップモデルに。大きな瞳と遠めのショットでの雰囲気が『佐々木希を彷彿とさせる』と指摘されることが少なくない加藤ですが、同じ加藤姓で顔立ちが似ていることから、『加藤ローサの妹なのでは?』との疑惑が浮上したことも。加藤ローサはイタリア人と日本人のハーフで、なおかつ、鹿児島出身ということで、姉妹説はすぐに払拭されたのですが、加藤に対する注目度は日を追うごとに増すばかりのようで、加藤自身が憧れとして名前を挙げる、トリンドル玲奈やローラといった、売れっ子ハーフモデル達の次の世代を担う存在として、業界内でも大注目を集めているようです」(芸能関係者)

「Ray」の専属モデルには、同じ群馬県出身である、乃木坂46の白石麻衣もいるため、「最強グンマー・コンビ」として注目を集めているようだ。

「粒ぞろいの乃木坂46の中でも特にビジュアルが高く、13年から専属モデルを務めている『Ray』でもトップクラスの人気を誇り、『群馬の宝』『群馬の女神』などと称されている白石ですが、同郷の後輩である加藤も目標にしているらしく、今年2月には自身のTwitterに、白石とのツーショット画像をアップし、『昨日のRayでは憧れのまいやんさんとでした グンマーの誇りでありマス』とツイート。これには、双方のファンから『群馬が生んだ最強コンビ!』『この2人が群馬の美人偏差値を押し上げている』などと、絶賛コメントが殺到。昨年8月、『Ray』の専属モデルに採用されることが決定した際には、『誌面にかわいい旋風を巻き起こしたいです』と意気込みを語っていた加藤ですが、『グンマー・コンビの可愛さは、もはやハリケーン並み』と評判で、今夏、乃木坂46が、3期生のオーディション開催を予定していることから、『まいやんの推薦枠として、乃木坂に入っちゃえば?』と、乃木坂46入りを推す声もチラホラと聞こえてきているようです」(同)

 趣味だという料理の腕前は、SNSにアップする度に「本当にナナちゃんが作ったの?」と疑われる程のレベルで、女子力の高さも証明済みなだけに、加藤の人気はこれからうなぎ登りとなっていきそうだ。

清純な大人 白石麻衣 ファースト写真集

清純な大人 白石麻衣 ファースト写真集

白石麻衣以前、以後って言葉ができそう

“群馬県産リアル天使”加藤ナナが「佐々木希に激似!」乃木坂46・白石麻衣との“グンマー・コンビ”に「神々しすぎる!」の声のページです。おたぽるは、アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!