えるたまのアイドル自由帳 第46回

グッドバイKAT-TUN! また会う日まで! 3人になっても永久に不滅ですーー大団円の充電期間前ラストライブ!

2016.06.09

――マンガ家・えるたまが、パロディとリスペクトでアイドルたちをいじくり愛でる! K-POPを中心に、男女問わずアイドルと呼ばれるすべての“煌めき”たちに捧ぎます……。

<イベント詳細>
『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”』
日時:2016年4月3日、4月20日、4月30日、5月1日
会場:ナゴヤドーム・大阪ドーム・東京ドーム

2001年にグループを結成し、06年にメジャーデビュー。10年にはメンバーの赤西仁が脱退し、その3年後の13年には田中聖が脱退。そして今年3月、田口淳之介が脱退した。鳴り物入りのデビューから100万枚のセールスを記録し、華々しいスタートを切ったグループも、10年を経て、気がつけばメンバーは3人だ。決して順風満帆とはいえない道のりだったが、それでも10周年を迎え、ハイフン(KAT-TUNのファン)も万感の思いだったことだろう。「脱退ギャグ」なども織り交ぜつつ、逞しくステージに立つ3人のKAT-TUNの神々しさに……。さらに、亀梨和也の口から過去のメンバーたちの名前が告げられた瞬間、東京ドーム中がむせび泣いた。ひとまず、3人での活動は休止期間に入るが、芸能界の荒波の中で1人1人が力をつけた暁には、大放電の復活ライブを開催してほしいところである。

★「えるたまのアイドル自由帳」まとめ読みはコチラ

●えるたま
東京生まれロキノン育ち今はアイドルのATM。マンガ家・イラストルポライター。
ブログ<http://onolcy.blog.fc2.com/
ツイッター<https://twitter.com/L_tama

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング