テニミュ俳優が人気公演を目前に“カノバレ”でまた炎上!? 「若手俳優はもっと、ネットリテラシーを学ぶべき!!」

 これまで3rdシーズンのキャストは、過去にも不適切な写真が流出したり、カノバレやAKB48グループのメンバーと地元デート疑惑(参照記事)など、何かと炎上騒ぎになっている。今回の騒動について、『テニミュ』ファンの女性はこう語る。

「過去にも炎上したり、中には逮捕者が出て出演公演のDVDが廃盤になってしまったこともありましたが、3rdシーズンになってから、やけに炎上する頻度が多くなったように感じます。今はSNS全盛期だし、1stや2ndシーズンの頃と比べると、単純にSNSをやっている俳優が増えたからなのかもしれませんが、ネットリテラシーのなさが目立ちますね。今回は、女の子側の発言から炎上に発展したので、俳優本人に否があるわけではありませんが、言動には責任を持ってほしいです」

 と、若手俳優のネットリテラシーのなさを指摘。さらに続けて、

「“カノバレ”って、ファンにとっては、彼女がいようがいまいが問題はそこではないんです。むしろ、いてもおかしくはないと思いますし。でも、若手俳優といいつつも、いわゆる“アイドル売り”で人気を得ている面があるのも事実。そうやって売り出している以上、プロとして、彼女の存在はうまく隠してほしいですね」

 ファン心理は複雑のようだ。

 財木は7日の夜、自身のTwitterアカウント(@takuma_zaiki)で、「ジム行ってきた!!これから稽古前、稽古後行って頑張ろう!いっぱい頑張ろう!!」と何やら意味深にツイート。さらには「皆さんのリプ本当に励みになります!!ありがとうございます!明日もまた頑張れる!日付変わったから今日かな?(^^)」と、ファンへの感謝を伝えている。これには批判の声もあるものの、「応援しています」「今は大変だろうけど負けずに頑張ってください」と励ましの声も多く見られるが……。

 2.5次元舞台は、原作キャラを演じるとともに、そのキャラや作品の人気を背負うこととなる。役者のイメージがキャラや作品のイメージに影響を与えてしまうこともあるだけに、この騒動で『テニミュ』ファンや原作ファンにショックを与えてしまったことは否めない。ことの真相はわからないが、失ってしまったファンからの信頼を、演技で取り戻してくれることを願う。

テニミュ俳優が人気公演を目前に“カノバレ”でまた炎上!? 「若手俳優はもっと、ネットリテラシーを学ぶべき!!」のページです。おたぽるは、その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!