テニミュ俳優が人気公演を目前に“カノバレ”でまた炎上!? 「若手俳優はもっと、ネットリテラシーを学ぶべき!!」

1605_zaiki.jpg財木琢磨Twitterアカウント(@takuma_zaiki)より

 先日、テニミュ俳優が“炎上”騒動を起こしてしまった。

 その人物とは、2012年の第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでフォトジェニック賞を獲得し、現在は、ミュージカル『テニスの王子様』(以下、テニミュ)に出演している人気急上昇中の若手俳優、財木琢磨だ。

「6日、Twitter上に財木と女性とのツーショット写真が流出し、恋人と思われる女性の存在が発覚。その後同棲疑惑が浮上し、その女性のものと思われるTwitterアカウントやLINEアカウントまでが次々流出、さらには未成年飲酒疑惑が浮上したりと騒動になっていて、若手俳優界でよくある“カノバレ(彼女の存在がバレること)”で炎上しています」と語るのは若手俳優ファンである女性。

 財木は、1stシーズン、2ndシーズンを経て現在3周目となる『テニミュ』の3rdシーズンに出演。2014年から1年半以上にわたり主人公・越前リョーマが通う青春学園(以下、青学)の8代目キャストとして、クールで真面目なテニス部部長・手塚国光を好演。その一方で、素顔は天然で周囲からいじられる愛されキャラと、そのギャップでファンを魅了し人気を集めている。7月14日からは、これまででも人気の高い「青学vs氷帝」公演がスタートし、全国5都市で上演。今回の公演は、人気校である氷帝学園が登場し、原作でも名シーンと名高い手塚vs跡部戦が描かれる。手塚にとっても財木にとっても初の公式戦となるため、どのような激闘を繰り広げるのか、ファンから期待が高まっていた。

 さらに、この公演をもって、財木含む青学8代目の面々は卒業を迎えることもあり、見所が多い公演を目前に控えたこの時期の“カノバレ”とだけあって、「8代目青学好きなのに!!卒業なのに……」「8代目卒業と同時にうちもテニミュファン卒業しよう」「8代目炎上多かったから卒業なのかな」とファンは動揺を隠しきれない様子。一方で、「彼女側の自演では?」「次で卒業というタイミングで炎上って、狙ってやったのかしら?」と冷静な見解も。

テニミュ俳優が人気公演を目前に“カノバレ”でまた炎上!? 「若手俳優はもっと、ネットリテラシーを学ぶべき!!」のページです。おたぽるは、その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!