小嶋陽菜、“DJ OZMA”式で総選挙11位スタートに称賛の声 指原莉乃への「ブス」発言で「マイナスイオン出てる」

小嶋陽菜、“DJ OZMA”式で総選挙11位スタートに称賛の声

 1日に発表された、『第8回AKB48選抜総選挙』の投票速報で、謎のメンバー・にゃんにゃん仮面が11位にランクイン。これには、「こじはる、凄い!」「今回の選挙は、こじはるを中心に回っている」などと、にゃんにゃん仮面の正体として最有力視されている小嶋陽菜に称賛の声が寄せられているようだ。

「立候補の受付初日である3月23日に立候補届を提出したものの、総選挙管理委員会に保留にされてしまった時から、その正体、動向が注目されてきた、謎のメンバー・にゃんにゃん仮面ですが、立候補が無事に受理され、総選挙の特設サイトの立候補メンバー一覧に掲載されたシルエットが、小嶋にそっくりなこと、また、小嶋が、前田敦子高橋みなみから『にゃんにゃん』と呼ばれていることから、今では小嶋が、にゃんにゃん仮面の正体として最有力視されているようです。すでに世間的に認知度のあるタレントが、別キャラを装って活動するパターンは、例えば、ロックバンド・氣志團のリーダー・綾小路翔がDJ OZMAとして活動するなど、芸能界には前例がたくさんあることから、ネット上では『DJ OZMA式?』『さっぶいな~』などと、批判の声はあったものの、昨年6月に行われた総選挙では、小嶋は出馬しなかったため、『たとえ、にゃんにゃん仮面としてでも、出馬してくれたのは嬉しい』とファンは大喜び。さらに、速報結果では、暫定で選抜メンバー入りとなる11位にランクイン。同じ1期生である峯岸みなみは、65位と大惨敗の様相を呈しているだけに、『こじはるは策士だな』『アラサーで11位は大健闘』など、称賛の声が寄せられ、さらに『自己更新もあるのでは?』と、2009年と11年の総選挙で記録した自己最高6位という記録を更新するのではないかという期待の声も寄せられているようです」(芸能関係者)

 にゃんにゃん仮面は、ビジュアルだけでなく、天然発言でも「こじはるにしか思えない」と話題になった。

「先月24日には、指原莉乃と一緒に食べに行ったかき氷の画像を、小嶋とにゃんにゃん仮面、両方のTwitterにアップしたことで、『えっ!?!? にゃんにゃん仮面、、、えっ!?』と指原を戸惑わせていましたが、総選挙の速報で1位となった渡辺麻友が『さっしーは全メンバーの敵』と発言したことを受けて、指原が『私はみんなの敵だから仕方ないのかな』とツイートし、落ち込んだ様子を見せていた際には、にゃんにゃん仮面はすかさず、『そんなことないよー! さっしーはブスじゃないよー』とリツイートして慰めるという優しい一面を見せていました。それに対して、指原が『あ、あの、、にゃんにゃん仮面様、わたし自分のことブスとはまだ言ってない』とリツイートしたことでファンは爆笑し、『天然発言もこじはるにそっくり!』『癒された。マイナスイオン出てる』などと話題に。また、天然キャラと思われがちな小嶋ですが、峯岸からは『何も考えていない人のフリをしているんだよ。あの人は』と、実は計算高いことを示唆されたこともあるため、『渡辺と指原のギスギスした空気を察して、わざとボケたのでは?』『にゃんにゃん仮面がAKB48の内部崩壊を防いでくれてる』などと指摘する声も寄せられているようです」(同)

「アラサーなのにアイドル?」「いつ卒業するの?」などと、最近では批判されることも多くなってきた小嶋だが、AKB48内で果たしている役割は大きいようだ。

小嶋陽菜、“DJ OZMA”式で総選挙11位スタートに称賛の声 指原莉乃への「ブス」発言で「マイナスイオン出てる」のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!