土屋太鳳、“変態”&福士蒼汰の個人レッスンにファン不安を覚える! ドラマ視聴率惨敗は、国宝級イケメンに手を出したせい?

tsutiya0603土屋太鳳オフィシャルブログ「Sparkling Days」より

 先月26日、女優の土屋太鳳が自身のブログに「『お迎えデス。』の現場では福士蒼汰くんとか鈴木亮平さんとか英語が堪能なかたが多いので『1日1英文』を教えてもらったりしてる」と告白。これに対して土屋ファンが「太鳳ちゃんに個人レッスンできるなんて羨ましすぎる!」「変なレッスンはしてないよな?」などと、嫉妬と不安を爆発させてしまっているようだ。

「現在放送中のドラマ『お迎えデス。』(日本テレビ系)の撮影裏でのエピソードを告白した土屋ですが、鈴木といえば、映画『HK 変態仮面』での変態仮面役があまりにも様になっていることから、ネット上では『私生活でも変態なのでは?』とささやかれてしまっているだけに、土屋ファンは『太鳳ちゃんに変態行為を働いてないよね?』『太鳳ちゃんのパンツ被っちゃ駄目だよ』などと警戒心を露わにし、さらに、福士に関しては、いわずと知れた人気イケメン俳優なだけに、『太鳳ちゃんが恋に落ちてしまわないか心配』と、不安が広がっているようです。また、福士ファンからしても、土屋が3月に、昨年放送されたNHK連続テレビ小説『まれ』や、同じく昨年公開された映画『orange』などで共演した山崎賢人との熱愛を報じられて以降、ネット上で『共演者キラーなのでは?』とのウワサが広がっていることから、『蒼汰君に色目を使わないで!』と、警戒心を露わにしているようです」(芸能関係者)

 土屋は、山崎との熱愛疑惑を正式に否定せず、ファンを悶々とさせ続けてしまっているのだが、それと同時に、山崎ファンからは憎まれてしまっているようで、その影響からか、『お迎えデス。』の視聴率は大苦戦を強いられてしまっている。

「初回の平均視聴率こそ、10.3%でなんとか2ケタ台に乗せたものの、第2話では9.3%と1ケタ台に下落し、それ以降、2ケタ台に戻ることなく、第5話では6.7%にまで下落。このままでは、『視聴率惨敗』と酷評された、昨年7月に同枠で放送されていたドラマ『ど根性ガエル』(同)の全話平均視聴率7.98%をも下回ってしまうのではないかと不安視されてしまっているようですが、その要因として、山崎との熱愛報道により、土屋のアンチファンが急増したことを理由に挙げている人も少なくないようです。山崎といえば、先月28日には『オオカミ少女と黒王子』、9月には『四月は君の嘘』と、主演映画が立て続けに公開され、4月23日に発売されたファッション雑誌『Vivi』(講談社)の人気企画『国宝級イケメンランキング』では、昨年に続いて2年連続で1位に選ばれるなど、現在、若手俳優の中では1番勢いがあるといわれているだけに、『お迎えデス。』放送前に、土屋が山崎との焼肉デートを報じられ、アンチファンを急増させてしまったことは、日本テレビとしては思わぬ誤算だったでしょう」(同)

 ちなみに、「国宝級イケメンランキング」で、福士は8位にランクインしたのだが、昨年7月に放送された、月9初主演ドラマ『恋仲』(フジテレビ系)では、月9史上最低となる初回平均視聴率9.8%を叩き出してしまうなど、潜在視聴率は低めのようだ。

HK/変態仮面 アブノーマル・ブルーレイ [Blu-ray]

HK/変態仮面 アブノーマル・ブルーレイ [Blu-ray]

そんな簡単に被っていいパンツではないハズだ

土屋太鳳、“変態”&福士蒼汰の個人レッスンにファン不安を覚える! ドラマ視聴率惨敗は、国宝級イケメンに手を出したせい?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!