『ガルパン』が話題だから!? 戦車と美少女が織り成す新感覚RPG『機動戦車チハたん』DMM.comより爆誕!

1605_tiha.jpgDMM.com『機動戦車チハたん』より。

 本日6月1日、DMM.comは新作ブラウザゲーム『機動戦車チハたん』の事前登録、オープンβテストを6月3日から開始することを発表!(※オープンβテストはR-18版で実施)

『機動戦車チハたん』は、ゲーム公式サイトの紹介によると「戦車×美少女!新感覚ディレクションRPG 数多の戦車を駆り戦場を暴れまわる女の子達の白熱バトル! 部隊の母艦となる戦艦『ベヒーモス』の艦長となり、戦車娘を集め 最強の部隊を作ろう!」とのこと。

「戦車娘」と呼ばれる、さまざまな戦車を乗りこなす美少女たちを集め、率いて戦っていくということで、戦車を擬人化しているわけではないようだが、『ガールズ&パンツァー』かと思いきや『艦隊これくしょん』の影響を感じさせるゲームだ。

 なおゲームタイトルにも冠されている“機動戦車チハたん”が本作のメインヒロインのようだ。やっぱり「九七式中戦車 チハ」を意識した戦車娘なのだろう。

「九七式中戦車 チハ」は『ガールズ&パンツァー』にも登場、TVシリーズでは黒森峰に一矢も報えぬまま全軍玉砕(するようすが1カットのみ描かれた)。劇場版でもボコられていた、西絹代率いる知波単学園の戦車部部員たちが搭乗していた、装甲は薄く、攻撃力は低く、でもファンは多いという戦車だ。

 敵戦車の主砲ではなく、その横についている機銃でもやられてしまうほど弱く、でも小っちゃくすばしっこいところや独特のフォルムで、近年のネット上ではすっかり「チハたん」との愛称が定着した人気者。その名を冠する(と思われる)、彼女がどんなへっぽこぶりや活躍を見せてくれるのだろうか。

 なお、事前登録をすることで「チハ」がもらえるほか、戦車娘が手に入るガチャが1日最大30回プレイできるとあってか、本日情報が公開されたばかりだというのに、事前登録者はすでに5万人を突破したもよう。機動戦車チハたんの活躍、そしてほかにどんな戦車が登場し、戦車娘たちがどんなサービスシーンを披露してくれるのか、楽しみにしながら続報を待ちたい。

1/35 「ガールズ

1/35 「ガールズ

戦車×美少女ってゲーム、ほかにもありそうだし、まだ出てきそう

『ガルパン』が話題だから!? 戦車と美少女が織り成す新感覚RPG『機動戦車チハたん』DMM.comより爆誕!のページです。おたぽるは、DMMゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!