これが「えみつん」ファンの意地!? “AV疑惑”新田恵海の最新Blu-rayがオリコン10位に初登場!

1505_emitsun_01.jpg「CUT」(ROKKIN’ON)6月号

ラブライブ!μ’sのセンターとして人気を博す声優・新田恵海のライブBlu-ray『新田恵海1st Live「EMUSIC~始まりの場所~」』(5月18日発売/emitsun)が、17日付けのオリコンデイリーBlu-ray総合ランキングの10位に登場。さっそく購入した“えみつん”ファンからは「あの光景がよみがえる」「泣いてる」といった歓喜の声が上がっている。

 新田といえば、3月31日と4月1日に行われた東京ドーム公演「μ’s Final LoveLive!」のわずか4日後、4月5日売りの「週刊アサヒ芸能」(徳間書店)に“AV出演疑惑”を報じられ、業界内外に衝撃を与えたことが記憶に新しい。

「μ’sが昨年のNHK『紅白歌合戦』に出場したことも相まって、新田のAV出演疑惑は数多くの週刊誌だけでなくTVでも報じられることに。疑惑のAVはパッケージ版の再販がかかる大ヒット状態ということで、販売元も思わぬラッキーにウハウハだと聞きます。新田の事務所はすぐさまこの報道を否定しましたが、新田本人のTwitterは報道の前日から更新が止まっている状態。新田のTwitterにはファンからのエールもありますが、誹謗中傷もかなりの数が届いていますね」(芸能ライター)

 すっかり“AV疑惑の人”状態となっている新田だが、その一方で「それでもえみつんを応援するファンは結構いる」(声優ファン)という。今回の“オリコン10位”という結果も、その現れといえるだろう。

「えみつんと疑惑のAV嬢『みく』さんは、歯並びやほくろの位置があまりにも酷似しているということで、認めたくないけど『本人だろう』と認識しているファンも多いようです。しかし、それでもえみつんを推し続けるというファンも多い。意地でも推すって人もいると思いますよ。えみつんの公式ファンクラブ『EmiRing◎』では毎週木曜にメールマガジンが届くらしくて、僕の知り合いはえみつんからのメッセージに歓喜していましたよ。来月のライブも楽しみだと張り切っていましたね」(声優ファン)

 表紙巻頭で「μ’s Final LoveLive!」の特集が組まれた19日発売の「CUT」(ROKKIN’ON)6月号では、『ラブライブ!』そしてμ’sに対する想いを4ページにも及ぶインタビューで語った新田。「この6年間は一生消えない輝きというか、光だなあって思います」と振り返っていた新田だが、これからはどのような輝きを見せるのか、注目したい。

これが「えみつん」ファンの意地!? “AV疑惑”新田恵海の最新Blu-rayがオリコン10位に初登場!のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!