志田未来、22歳誕生日に「Xデーまであと2年しかない!」とファン戦々恐々! 救いは神木隆之介の“お1人様好き”

shida0515研音オフィシャルサイトより

 10日、女優の志田未来が22回目の誕生日を迎え、ネット上ではファンからの祝福のメッセージが飛び交っていたのだが、それと同時に、「Xデーまであと2年しかない!」「もはや、いつXデーがきてもおかしくない!」など、ファンの間では不穏な空気が広がっているようだ。

「志田といえば、2000年に放送されたドラマ『永遠の1/2』(TBS系)でドラマ初出演を飾って以降、子役として活躍。ドラマ初主演となった、06年に放送されたドラマ『14才の母』(日本テレビ系)では、高い演技力が認められ、それまでの最年少記録だった上戸彩の17歳での受賞を大幅に更新する13歳での第15回橋田賞・新人賞の受賞が話題となり、人気・実力ともにトップクラスの女優の仲間入りを果たしました。その後は、10年に公開されたジブリアニメ『借りぐらしのアリエッティ』や13年に公開された『風立ちぬ』で声優を務めるなど、仕事の幅を広めつつ着実に成長を続け、12年に発売した2nd写真集『未来~小さいですけど、何か?~』(TOKYO NEWS MOOK)では、ファンも驚くほどの色っぽさを見せつけ、『このままの勢いで20代に突入すれば、敵なしだね』『大女優になること間違いなし』などと、将来への期待を寄せられていました。しかし、13年に『志田未来2014年カレンダー』(ワニブックス)の発売を記念して握手イベントを行った際、『母と父が早く結婚したので、結婚願望はある。ずっと24歳で結婚したいと思っていた』と志田が発言したことで、ファンは戦々恐々。『あと4年しかないと思うと無理だな』と志田は笑っていたものの、『4年もあれば何が起こってもおかしくない』『4年以内に未来ちゃん結婚のXデーが到来しちゃうかもしれないの?』などと、そのイベントの日以降、ファンは不安を募らせているようです」(芸能関係者)

 そして昨年12月、志田ファンを震撼させる出来事が起こった。と同時に、「Xデーはもう秒読み段階に?」という懸念が急速に広まった。

「昨年12月に発売された写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)によって、志田と神木隆之介の熱愛報道が流れたことにより、ファンは愕然。記事によれば、志田と神木は週3回会っているということで、掲載された写真には日用品などが詰まったビニール袋を持つ志田の姿が写っていたのですが、『何だか結婚に向けて一直線て感じだな』『ほぼ半同棲みたいなもんじゃないの?』など、ネット上ではファンの不安を煽るようなコメントが飛び交っていました。また、志田と神木は、同い年で子役出身、堀越学園の同級生、マンガやゲーム好き、などといった共通点が多いことや、06年に放送されたドラマ『探偵学園Q』(日本テレビ系)での初共演以来、すでに付き合いは10年以上にも及ぶ、ということから、『Xデーは今日明日でもおかしくない』と、志田ファンは青ざめてしまったようです。しかし、先月25日に放送された『PON!』(同)に、神木がVTR出演した際、週に4回、1人でカラオケに行ったことがあることや、1人プリクラもしたことがあるなど、“お1人様好き”を告白したことで、『こういうタイプは結婚を先延ばしにする』『しばらくは安泰かな』など、ほんの少しだけ、志田ファンを安心させたようです」(同)

 しかし、志田と神木の熱愛報道が流れた際、何よりもネット上を騒がせたのは、「神木君てゲイじゃなかったんだ!」「ゲイだと思ってたからビックリした!」など、長い間ささやかれていた神木ゲイ疑惑が払拭されたことだったようだ。

志田未来、22歳誕生日に「Xデーまであと2年しかない!」とファン戦々恐々! 救いは神木隆之介の“お1人様好き”のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!