モー娘。鈴木香音の卒業にイジメ疑惑が根強く残る? “激太りピーク時”の卒業グッズには賛否両論!

suzuki0515『泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅』(zetima/UP-FRONT WORKS)

 11日、モーニング娘。’16のトリプルA面の新シングル『泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅』(zetima/UP-FRONT WORKS)が発売されたのだが、今回が、鈴木香音が参加する最後のシングルということで、「寂しいよ~」「また1人、アイドル界からぽっちゃりがいなくなってしまうのか…」などと、ファンを悲しませているようだ。

「ズッキの愛称でファンから親しまれる鈴木ですが、2011年に『モーニング娘。9期メンバーオーディション』に合格した当初は、他のメンバーも羨むような美少女ぶりで注目されていたのですが、成長と共にぽっちゃり度が増し、いつしかそれを売りにするようになり、『俺たちはこんなアイドルを待っていた!』『ぽっちゃり女子の鑑』などと、ぽっちゃり好き男性を虜にすると共に、日本よりもぽっちゃり女子の受けが良いのか、海外での人気はメンバー内でピカイチ。それだけに、今月31日に行われるコンサートをもって卒業すると発表されると、日本のみならず、世界中から嘆きの声が殺到。昨年末には、鈴木と同期で、同じくぽっちゃりキャラだった鞘師里保が卒業したばかりとあって、『モー娘はぽっちゃりキャラを捨てる気か!』『個性がなくなるぞ!』などと、ファンから不満が噴出していました。さらに、鈴木のことを『関取』と呼び可愛がっていた明石家さんまは、2月に放送されたラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBS)で、『今、モー娘内で何が起こってんねん? こんだけ次々に辞めていくって』と驚くと同時に、『お前ら、ゴチャゴチャとイジメてんのちゃう?』と、この日、番組に出演していた、工藤遥や飯窪春菜に疑いの目を向けていたようです」(芸能関係者)

イジメ疑惑はメンバーだけでなく、運営側にも向けられているようだ。

「鈴木の卒業記念グッズとして、スマホケース、フォトセット、1/3フィギュアプレートが発表されたのですが、それら全てに写る鈴木の姿は、激太りピーク時とも思えるほどに太った頃の写真とあって、『いくらぽっちゃりキャラで売ってきたとはいえ、卒業記念なんだから、もっと痩せてる時のを選んであげれば?』『いや、これはズッキの全盛期の姿だ!』などと、ファンの間では賛否両論飛び交っているようです。鈴木といえば、昨年5月にダイエット宣言をし、夏頃には最大で12kgのダイエットに成功したものの、秋頃になると盛大にリバウンドしてしまったことが話題となっていたのですが、ネット上では『痩せてた頃の写真を使わないところに運営側の悪意があるよな』『ダイエット失敗で首を切られたのか?』などといった疑惑がささやかれているようです。また、1/3フィギュアプレートに関しては、『中途半端なサイズだな!』『どうせなら、等身大を作ってくれよ!』などといった要望がファンから寄せられているようです」(同)

14年頃に、ぽっちゃり体型を自虐ネタにし始めた鈴木だが、卒業を知ったさんまが「『さんまさんに、関取って言われるのがイヤで』とかじゃないやろ?」と心配したように、「まだ17歳だし、ぽっちゃりキャラに耐えられなくなったのかな?」などと、ファンは心配しているようだ。

モー娘。鈴木香音の卒業にイジメ疑惑が根強く残る? “激太りピーク時”の卒業グッズには賛否両論!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!