【刀剣乱舞】出るか日本号、出現確率アップ時期に、池田屋に100回出陣してみた

■そして、100回回ってみた

100kai050903

 もともと150 回試して駄目だった過去があるので、確率が普段より上がったといってもあまり期待はしていなかった。「3回目で出たら残り97回やるのきついな」とか、そんなことはまったく思わなかった。3回目で出るわけないからだ。しかし、やってみると、出るも何も、こうまでボスマスにすら辿り着かないのかと表を見てあらためて厳しさにうなだれる。全100回の出陣でボスマスに辿り着けたのは34回。ちなみにボスマスに辿り着く前にボコボコにされて進軍をやめ戻った回(12回目)があったので、フォローでもう一回まわってみたが、そこも結局別ルートだった。

 ほか、通信エラーや、画面が固まってしまうケースも8回あった。これは家の通信回線が低速なのと、パソコンで他の作業も同時進行させるというソフトやハードの都合もあったと思う。しかし、数々の分岐を潜り抜けボスマス直前に辿り付いた瞬間画面が固まったときは泣いた。

 おそらく難民の人たちにとって100回など数のうちに入らず、1000回試しても出ない、という人もきっといるだろう。しかし確率アップでもこうも出ないのなら「拾う」は休み、来年の正月にまた開催されるはずだと勝手に信じている「日本号を作ろう期間限定キャンペーン」に向け、資源をためることにした。100回程度では話にならないと今回痛感したので、次回の「作ろう」キャンペーンでは最低でも倍の200本、出ないときは最高500本まで作成できるよう、資源を備蓄していく所存だ。ちなみに今回のキャンペーンに向け、キャラの回復のために手入れ小屋をひとつ増やしたものの(500円)、それ以外の課金はしていない。
(文/石徹白未亜[http://itoshiromia.com/])

【刀剣乱舞】出るか日本号、出現確率アップ時期に、池田屋に100回出陣してみたのページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!