服部昇大の「おあつあついのがおすき」第9回

『制服のケモノ』 GW記念! とっておき「なんでだよ!」とツッコミ待ちマンガ!!

『制服のケモノ』 GW記念! とっておき「なんでだよ!」とツッコミ待ちマンガ!!の画像1イラスト/服部昇大

 世の中には読んでて思わず「なんでだよ」とツッコんでしまうマンガ、あると思うんですよ。僕はそういう「なんでだよ」ジャンルのマンガを見つけると、すぐ買ってしまうというクセがあるんです。この連載で紹介しているは全部そんなんばっかな気がしないでもないのですが、今回はとっておきの「なんでだよマンガ」を紹介したいと思います。

『制服のケモノ』 GW記念! とっておき「なんでだよ!」とツッコミ待ちマンガ!!の画像2『制服のケモノ』(作:佐木田すい/宙出版)

 佐木田すい先生の『制服のケモノ』。今回もTL(ティーンズラブ)マンガの短編集です。結構かわいらしい絵柄の、まぁケモノってぐらいだから駅員と結構エロいことすんだろうな~ぐらいの情報しか表紙からは感じ取れませんが、このマンガ、なかなかの「なんでだよ!」パワーを秘めた作品なのです。

 僕のおすすめは、収録されてる短編「背中越しの恋」です。主人公は“背中フェチ”という若干めずらしい性癖を秘めた普通のOL・小嶋さんです。タイトル通り、マンガ界でもちょっとめずらしい背中フェチを扱ってるんですね。しかし、僕が「なんでだよ!」と言いたいのはここではありません。

『制服のケモノ』 GW記念! とっておき「なんでだよ!」とツッコミ待ちマンガ!!の画像3花見の席でも独自の“背中論”を語り出す主人公・小嶋さん。

 そんな小嶋さん理想の男の背中を持った憧れの人物がいます。それが営業部のエース、長手賢人さんです。

『制服のケモノ』 GW記念! とっておき「なんでだよ!」とツッコミ待ちマンガ!!の画像4我々凡人には背中の違いなどよくわかりませんが、小嶋さんにはわかるのです。

 そして、そんな憧れの長手さんと花見の席でなんと隣になってしまい、先ほどまで酒に溺れて悪態をついていた小嶋さんはどぎまぎしてしまいます。そんな中、おもむろに長手さんが口を開きます。

『制服のケモノ』 GW記念! とっておき「なんでだよ!」とツッコミ待ちマンガ!!の画像5なんでだよ!!

 いや、なんでだよ!

 誰もアナルの話してねーよ! っていうか急にアナルってなんだよ! 今までずっと背中フェチについて語ってきたのに、長手さんはおもむろにアナルの話に花を咲かせます。花見だけに。それに、どう強引に解釈しても背中とアナルはあまり関係がない気もします。

 そして小嶋さんは……

『制服のケモノ』 GW記念! とっておき「なんでだよ!」とツッコミ待ちマンガ!!の画像6実際に攻めてみることにします。

 この展開も相当な「なんでだよ!」感はあるんですが、それより驚きなのは、この後一度もアナルの話は出てこないというところなんですよね。この後は実にスタンダードな恋愛マンガとして展開していきます。

『制服のケモノ』 GW記念! とっておき「なんでだよ!」とツッコミ待ちマンガ!!の画像7アナルは……?
『制服のケモノ』 GW記念! とっておき「なんでだよ!」とツッコミ待ちマンガ!!の画像8ねぇ、アナル……

 あれだけ多大なインパクトを与えた長手さんのアナルトークですが、その後一切話に絡むことなく、ハッピーエンドを迎えます。結果的に「付き合う課程の中でとりあえず一回アナルも攻めてみた」という、なかなかの「なんでだよパワー」に溢れたマンガなのです。

 ちなみに、他の短編ももちろん凄いのが揃っています。表題作の「制服のケモノ」。こちらはイケメン駅員の彼と付き合うOLのヒロイン・奈奈さんが主人公です。

『制服のケモノ』 GW記念! とっておき「なんでだよ!」とツッコミ待ちマンガ!!の画像9毎回終電後の駅のトイレで荒々しく抱かれる毎日に、奈奈さんの感情は崩壊してしまいます。

 すでにもう若干の「なんでだよ」感はあるのですが、駅員のカレもついに行動に出ます。

『制服のケモノ』 GW記念! とっておき「なんでだよ!」とツッコミ待ちマンガ!!の画像10駅のアナウンスで告白!

 昨今の鉄道業界のルールの厳しさを考えると、一発で首が飛んでしまうような展開ですが、幸いなことに上司にちょっと怒られるだけで済みました。

 では最後に一本、短編の「秘密を教えて」という、こちらも「なんでだよ」テイスト溢れるマンガを紹介して終わることににします。これはいわゆる昨今のエロマンガで旬の「NTR(寝取られ)マンガ」なんですよね。

 主人公のOL・成田美結さんがには彼氏がいるんですが、部屋で彼氏がちょっと目を離した隙に、高校の元同級生に寝取られてしまいます。彼氏はそれを発見し、普通だったらそんなの殴り合いのケンカになってもおかしくなさそうですが……。

『制服のケモノ』 GW記念! とっておき「なんでだよ!」とツッコミ待ちマンガ!!の画像11なぜか「男同士のテクニックの応酬」のような熱い展開に!
『制服のケモノ』 GW記念! とっておき「なんでだよ!」とツッコミ待ちマンガ!!の画像12「けど、クンニならオレも負けませんよ」

 なんでだよ!

[プロフィール]
■服部昇大(はっとり しょうた)
マンガ家。著書に『ダークアクト』や『魔法の料理かおすキッチン』(共に集英社)など。現在となりのヤングジャンプにて『今日のテラフォーマーズはお休みです。』連載中。最新巻第4巻、絶賛発売中!〈http://tonarinoyj.jp

制服のケモノ ひみつの溺愛ステーション (ミッシィコミックスYLC Collection)

制服のケモノ ひみつの溺愛ステーション (ミッシィコミックスYLC Collection)

「こまけえことはいいんだよ!」の精神ですね、わかります

『制服のケモノ』 GW記念! とっておき「なんでだよ!」とツッコミ待ちマンガ!!のページです。おたぽるは、人気連載漫画マンガ&ラノベ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!