改めて支援を呼びかけ──「表現の自由を守る党」初の党大会

IMGP5845

 これまでの山田議員の集会でも感じられたことだが、参加者は山田議員の話を聞いて満足している様子。そもそもネットでは2万人集まっているサポーターというのが、どういうものなのかは、誰もわからない。これは選挙に向けての大きなネックではあるまいか。そこで、支援者同士の交流の必要性をどう思うか尋ねてみた……。

「それは、みなさんが望むかどうかだと思います。インターネットで2万人が集まったというのは、特殊なケースです。掲示板に数多くのスレが立って、お互いにやりとりしています。フェイストゥフェイスではないが、どうやってネットを使って意見を交換していけるかを考えていきたいと思っています」

 初の党大会で感じたのは、直近のターニングポイントである参院選に向けて、山田議員の支援者も、どう動いてよいのか考えあぐねているという事実であった。公示日までに表現の自由を守る党が「党」になることができるのか、引き続き取材をしていきたい。
(文=ルポライター/昼間たかし http://t-hiruma.jp/

改めて支援を呼びかけ──「表現の自由を守る党」初の党大会のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!