「プリキュアのCGダンスはマエケンさんのおかげで生まれ、育ちました」……振付師・前田健と『プリキュア』の深い関係

『ドキドキ!プリキュア』以降は別の振付師に変更になったものの、エンディングダンスは現在放送中の『魔法つかいプリキュア!』でも見られ、その伝統は続いている。

 今回の訃報に『プリキュア』ファンからも「マエケンのはかわいくて好きだった」「」プリキュア+3DCG+ダンスという新たな扉を開き、根付かせた立役者のひとりが……」といった悲しみの声が上がっている。前田さんと同じく『フレッシュプリキュア!』から『スマイルプリキュア!』までシリーズに携わった梅澤淳稔プロデューサーも、自身のTwitterで「プリキュアのCGダンスはマエケンさんのおかげで生まれ、育ちました。子供達に近くの小さな夢と、遠くの大きな夢を確実に与えてくれたと思います」と言葉を送っている。

 前田さんが『プリキュア』の振付を手がけてから数年、3DCGアニメーションはさらに進化を続けている。その中で再び前田さんが振付師として活躍する姿を見たかったファンは多いに違いない。

「プリキュアのCGダンスはマエケンさんのおかげで生まれ、育ちました」……振付師・前田健と『プリキュア』の深い関係のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!