井上真央、おっさんキャラ開眼も激太りを懸念する声が殺到? 事務所からの独立はバラエティ路線変更? 結婚?

mao0427井上真央オフィシャルサイトより

 21日、女優の井上真央が、『松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒』の新CM発表会に出席したのだが、「ほぼ毎日」お酒を飲むと発言すると、「おっさんかよ!」と、ネット上がざわつき、さらに「ちょっとふっくらした?」「アラサーなんだし、飲み過ぎには気をつけないとね」など、激太りを懸念される事態となってしまったようだ。

「司会者からお酒を飲む頻度を訊かれた際、CMで共演する玉木宏が『月1回程度』と答えると、井上は『えっ!?』と驚き、『ほぼ毎日、いっぱいじゃなく、1杯』と、1杯だけということを強調しながらも、毎日飲んでいることを告白したのですが、井上といえば、昨年放送されたNHK大河ドラマ『花燃ゆ』の全話平均視聴率が12%で2012年に放送された『平清盛』と並ぶ史上最低視聴率を記録したこともあってか、最近ではネット上で、『ストレス太り?』と、顔がふっくらしたと指摘されることが多くなってきたため、『いくら1杯でも、毎日飲んでたら太っちゃうよ』『来年で30歳なんだし、代謝も悪くなってくるから注意が必要』と、ファンからも激太りを懸念されてしまっているようです。今回、自身初となるお酒のCMへの出演ということで、『お酒のCMって、大人になったんだなと感じる。1人でお酒を飲んでる時、「大人じゃん」って思います』と喜びを語っていた井上ですが、会見の途中でふと自分のそれまでの発言を冷静に省みたのか、『“ほぼ毎日”“1人酒”っておじさんみたい』と自嘲する場面も。ネット上では『おっさんキャラ開眼でバラエティ路線に?』と囃し立てる人がいた一方で、『本当に1人で飲んでるの~?』と、疑いの目を向ける人も少なくなかったようです」(芸能関係者)

 井上の母親が北九州市出身ということで、司会者から好きな異性のタイプを聞かれた際には、「九州男児が好きです。男らしい方が好き」と答えたのだが、このコメントに対しては、ネット上で大いに噛みつかれたようだ。

「井上といえば、05年に放送されたドラマ『花より男子』(TBS系)で共演して以降、嵐・松本潤との交際報道が絶え間なく流れていますからね。“九州男児好き”発言には、『松潤は東京出身じゃん!』『じゃあ、九州男児と付き合ってください。さようなら』と、松本ファンにここぞとばかりに噛みつかれてしまったようです。井上は現在29歳なのですが、今年1月に放送された『さんまのまんま30周年スペシャル』(フジテレビ系)に出演した際、結婚について『30歳になるまでにはしたいです』と発言して以降、ネット上では『結婚秒読み?』『大河の撮影も終わって落ち着いたし、そろそろか?』とざわついているだけに、松本ファンも気が気ではないのでしょう。今やジャニーズ事務所の稼ぎ頭となった嵐ですが、初の既婚者誕生となるのか、嵐の他のメンバーのファンも固唾を呑んで見守る状況が続いているようです」(同)

 23日に、事務所から独立することを発表した井上だが、おっさんキャラを駆使してのバラエティ路線変更への布石なのか、それとも、結婚への序章なのか、ファンは期待と不安に揺れているようだ。

井上真央、おっさんキャラ開眼も激太りを懸念する声が殺到? 事務所からの独立はバラエティ路線変更? 結婚?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!