早くもウメハラに宣戦布告!“百獣の王”武井壮の「eスポーツ」参戦に「格ゲーも絶対強くなる」「反射神経ヤバそう」

 実は武井、昨年10月に自身のラジオ『シューカツの王』(TOKYO FM)でウメハラと共演したころからe-Sportsに興味を持ったようで、4月からスタートした新番組『夕ぎりゲーム学園』(テレビ東京系)では「eスポーツ部」を設立。番組内ではハンデ付きであるものの、プロゲーマーである「かずのこ」に『ストリートファイターV』の対戦で勝利している。

 この経験を受けてか、武井は11日にTwitterで「身体が動かなくなってきてフィジカルスポーツで勝負できなくなってきたらゲームスポーツ、e-Sportsを視野に入れて活動の幅を広げてやろうと思う」と宣言。「e-Sportsは間違いなくシェアを拡大するしスポーツに匹敵する盛り上がりを見せるはず」「人生のなんでも屋としては見逃せん」とかなりやる気を見せているだけに、武井がe-Sports界でも“百獣の王”と呼ばれるのはそう遠くはないかもしれない!?

早くもウメハラに宣戦布告!“百獣の王”武井壮の「eスポーツ」参戦に「格ゲーも絶対強くなる」「反射神経ヤバそう」のページです。おたぽるは、スポーツコンシューマーゲームゲームその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!