あの『カゲプロ』の新規映像製作決定! まさかの劇場上映!! なお監督は初監督のイラストレーター、スタジオも変更となる模様

 そこへやって来た、今回の新規映像作品製作という大ニュース。『カゲロウデイズ-in a days-』は、ウルトラシープと1stPLACE、アニプレックスの共同プロジェクトとなる。やはり相性が悪いと判断したのか、制作スタジオがシャフトからアニプレックスに変更となっているあたりも、いろいろな意味で注目ポイントだが、なんと監督を務めるのは『カゲロウプロジェクト』のキャラクターデザインや、ミュージックビデオを手掛けるしづ。しづはイラストレーター、映像作家として活躍してきたが、監督は今回が初めて。もしかしたら、本作は大掛かりなMVなのかもしれない。

 また『ガルパン』でも目にしたような気もする“MX4D”とは、東宝シネマズの公式サイトによると、“映画のシーンに合わせて、客席のシートが前後、左右、上下に動くとともに、風、ミスト、香り、ストロボ、煙や振動など五感を刺激する11種の特殊効果が連動。通常のシアターでは決して味わえない「アトラクション型の映画鑑賞スタイル」を実現します。“MediaMation MX4D”の登場によって、映画は「観る」から「体感する」に変わります”と、何だかものすごそう。

 14年のTVアニメがしっくりこなかった人からは「まだやっていたんだ」「曲はいいんだから、アニメに手をださなきゃいいのに」、当時ネット上で猛威を奮った『カゲロウプロジェクト』ファンに嫌悪感を持つ人からは「カゲプロ厨がまた沸くなぁ」といった声も上がっているが、そんな声を吹き飛ばすような作品となるのか。新たに登場するであろう楽曲の出来とあわせて、楽しみにしたい。

メカクシティレコーズ(初回生産限定盤)(DVD付)

メカクシティレコーズ(初回生産限定盤)(DVD付)

当時、カゲプロファンは熱かったなぁ

あの『カゲプロ』の新規映像製作決定! まさかの劇場上映!! なお監督は初監督のイラストレーター、スタジオも変更となる模様のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!