最終ページに当日の様子がわかる動画が!

肌色以外使わねぇ!くそみそテクニック公式イベント【オトナのぬりえ、塗らないか! 】伊藤文學賞発表!!

伊藤文學氏のトークセッション伊藤文學氏トークセッションの様子

 2016年2月21日秋葉原で『くそみそテクニック』公式イベント『みんな大好き阿部さん祭り』が開催された。主催は山川純一全作品の著作権管理をしているFMC’sエンタテインメントだ。同人誌即売イベント『秋コレ』とコラボレーションとして実現したイベントであり、同人サークルブースに混じっての出展となった。

 くそみそテクニックの公式イベントとしては第2回目のもので(第1回目の様子はこちら)、今回も多くのファンが駆け付けた。『くそみそテクニック』ないし、登場キャラクターである阿部高和はネット界隈では非常に高い人気と知名度を誇っているにも関わらず、作品がホモーな内容のためか、なかなか公式イベントが開かれず、まさに待望のイベントとなった。

 今回イベントの目玉は2つあり、1つが『くそみそテクニック』が掲載された伝説のゲイ雑誌『薔薇族』の元編集長、伊藤文學氏によるトークセッションだ。セッションパートナーにサブカルライターとして著名な有田俊氏(株式会社シティコネクション)を迎え、編集長時代を振り返った。そしてもう1つが「オトナのぬりえ、塗らないか! 」コーナーだ。

 このコーナーは彩流社から発売された『くそみそテクニック』のコマを使った大人向けの塗り絵本『【オトナのぬりえ】やらないか! 』の1ページを使って、ファンが自由に塗り絵を楽しむものだ。事前に主催者から「参加者の作品の中から伊藤文學氏自らが大賞を選び、おたぽる上で発表する」という告知もあり、実に多くのファンが挑戦してくれた。

 それでは早速、伊藤文學氏の厳正な審査のもとに選ばれ大賞の発表を行う。氏から、簡単ながらコメントもいただけた。

【オトナのぬりえ】やらないか!

【オトナのぬりえ】やらないか!

肌色とこげ茶色があれば他はいらねぇ

肌色以外使わねぇ!くそみそテクニック公式イベント【オトナのぬりえ、塗らないか! 】伊藤文學賞発表!!のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!