プロデューサーさん!『アイマス』が韓国で実写ドラマ化ですよ! 意外と期待を寄せる“P”も多いが……!?

 しかし、『THE IDOLM@STER.KR』の公式サイトのQ&Aには、本作で『アイドルマスター』のキャラクターが再現されるわけではなく、「ドラマの設定や内容はゲームと同様」ではないと明記していることもあってか、「全員オリジナルキャラなら割と面白いと思う」「日本で実写化より期待できる」「どう化けるかわからんので楽しみ」と期待を寄せる“P”も多い。

 これまでに韓国では、『花より男子』『のだめカンタービレ』『花ざかりの君たちへ』『LIAR GAME』『JIN-仁-』といった日本のマンガを実写ドラマ化してきている。韓国ドラマは単純明快でわかりやすい演出や物語のスピード感、また日本では考えられない過剰な演技などが日本でもウケているので、『THE IDOLM@STER.KR』も期待したいところ。

 ただ、“かわいい”イメージが強い日本のアイドルと比べ、韓国のアイドルは“美人でかっこいい”というイメージと、アイドル像に違いがあるので、日本の“P”が予想だにしないドラマにもなりそうだ。

主人公アイドルとPのラブストーリーにも発展しそう。

プロデューサーさん!『アイマス』が韓国で実写ドラマ化ですよ! 意外と期待を寄せる“P”も多いが……!?のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!