ドラクエに愛されてる男・山田孝之が『DQヒーローズII』ツェザール役決定!!「むしろ主役でもいい」

 これには、発売から20年たった今でも、尽きることがないビアンカorフローラ論争が再燃。後方支援に燃え上がるネット民からは「わかってるじゃねーか、山田さんよ」「山田さんは絶対にビアンカ派だと思った」「愛着沸くからな」「20年続くこの論争にまた一人仲間が加わったか」と、同胞に賛辞の言葉を投げた。

 今回、山田が演じることになるツェザールは金髪で、大きな剣を抱えたイケメン王子。山田も「高飛車な部分はある」と前置きしながら、「とにかくかっこいいキャラクター」と、自身が声優を務めるキャラクターを自画自賛。演じている最中、ドラクエの呪文「イオナズン」を唱えられたことが嬉しかったようで、「とても気持ちよかった」と心境を語っている。

 ドラクエファンから愛される男・山田さえいれば、『DQヒーローズII』は成功を約束されたも同然か。だが、山田の心が少しでもフローラ推しになろうものなら、ドラクエファンの怒りは底知れないものになるだろう。

ドラクエに愛されてる男・山田孝之が『DQヒーローズII』ツェザール役決定!!「むしろ主役でもいい」のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!