高梨臨、ウェディング姿披露で「美しすぎる!」とファン感涙 “恋人との親密な関係”には榮倉奈々以上にネット上がドン引き?

1604_takanashi.jpg「高梨臨オフィシャルブログ」より。

 1日、女優の高梨臨が自身のブログに「ウェディングドレスの写真、載せますね」と、先月16日に最終回を迎えたドラマ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(日本テレビ系)で着たウェディングドレスのオフショット姿を披露。これには「なんて神々しいんだ!」「美しすぎる! 結婚してください!」と、ファンの興奮が冷めやらないようだ。

「ドラマでは婦警役を演じた高梨ですが、その制服姿にもファンは感激。先月1日のブログに、『パトロール中!』と、制服姿で誘導棒を振っている姿を投稿した際には、『どこでパトロールしてますか?』『ああ~逮捕して欲しい!』とファンは鼻息を荒くしていました。昨年1月に放送されたドラマ『まっしろ』(TBS系)では、ドラマオリジナルのナース服を着て、ミニスカートから美脚をのぞかせ、あわやファンを失神させる寸前までに興奮させていた高梨ですが、27歳となった現在、『演技もルックスも円熟味を増してきた』と業界内でも評判。今月29日から始まる栗山千明主演ドラマ『不機嫌な果実』(テレビ朝日系)では、監督から『とにかく色気を出してほしい』という要望が出ていたようなのですが、『自分の中にある、なけなしの色気をかき集めて、詰め込んだつもりです』と高梨自身が語ったポスタービジュアルが公表されると、ファンは『臨ちゃんも、こんなアダルトな表情ができるようになったんだね』『栗山千明、くっちゃうんじゃない?』と、新たなイメージを打ち出した高梨に、驚きと興奮を隠せないでいるようです」(芸能関係者)

 その一方で、昨年10月から放送されていたドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)で演じた“腐女子キャラ”も評判だっただけに、「あの路線を捨てるのは惜しい気がする」と、アダルト路線変更には疑問を呈するファンもいるようだ。

「『5→9~私に恋したお坊さん~』で高梨は、ボーイズラブ好きの28歳処女という“腐女子キャラ”を演じたのですが、高梨といえば、モデル顔負けの抜群のスタイルとクールな顔立ちをし、これまでにもサバサバとした役柄などが多かっただけに、『オタク口調がリアルで引き込まれた』『ギャップ萌え!』と、ネット上は騒然となり、新たなファンを獲得したようです。しかし、旧来のファンからは、『役柄と現実の高梨に、それ程のギャップは感じられない』という評が多かったようです。というのも、高梨はブログにたびたび、“ミミ”という名のクマのぬいぐるみを登場させ、まるで恋人のように可愛がっている姿を見せていることから、相当メルヘンチックな性格であることはファンの間では周知の事実だったからです。14年に公開された映画『わたしのハワイの歩き方』で共演した榮倉奈々と一緒に、『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際には、ハワイでのロケ現場で毎日、榮倉が高梨からミミを使って話しかけられたり、ミミ用に買った服や物などをいちいち報告されていたことが判明。榮倉は若干、引き気味の様子を見せていましたが、それ以上に『メルヘン臭が漂ってる』
『クールビューティーなお姉さんのイメージが崩壊』と、ネット上でドン引きしてしまう人が続出。その一方で、『あのメルヘンチックなところが臨ちゃんの最大の魅力なんだよ』と、ファンの評価はより一層高まったようです」(同)

 他にも、イチゴが好きすぎて、胃が痛くなるほど食べてしまったというエピソードもあるなど、天然キャラな高梨だが、『不機嫌な果実』でのアダルトな演技で、再び世の男性をギャップ萌えさせることが出来るのか注目が集まる。

高梨臨 ファースト写真集 Rin

高梨臨 ファースト写真集 Rin

ギャップ萌えの鏡でしょ。

高梨臨、ウェディング姿披露で「美しすぎる!」とファン感涙 “恋人との親密な関係”には榮倉奈々以上にネット上がドン引き?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!