やっぱり『氷菓』実写化は本当だった!? 正式リリース前に“エキストラ募集”告知でお漏らし!

 ちなみに、今回の『氷菓』実写映画化のニュースも、製作元や配給、原作元からの正式な発表ではなかったりする。一部シーンが撮影されるという群馬県・安中市の公式サイトで、“映画「氷菓」エキストラ募集のご案内”とのタイトルで、エキストラを募集しているのだ(3月25日付)。TwitterなどSNSで“氷菓 エキストラ”で検索してみると、「私も応募しました!」「奉太郎、える役、誰なんだろ。楽しみ」といった声が、すでに数多く上がっている。自治体の公式サイトで、しっかりとタイトルにも、内容にも触れているのだ。誤報である可能性は極めて低いだろう。

「エキストラ募集日を見ると、4月6、14、15、16日と、日程が近い。3月25日に募集を始めるのは、時期的には当然ですから、安中市のミスではなく、何かしらの理由で正式発表のほうが遅れているのではないでしょうか。キャスト側に何かあったとか、発表を原作小説などの発刊時期にあわせるはずがズレたとか……。ともあれ、せっかくの人気小説が原作で、アニメ版も人気があったと聞きますから、こういった形で情報が漏れてしまうのは残念ですね」(映画ライター)

 なお、“映画「氷菓」エキストラ募集のご案内”では監督の名前も明らかにされており、映画『リアル鬼ごっこ』3~5、『劇場版 零 ゼロ』で監督・脚本を務めた安里麻里が、今作でも監督・脚本を務めるようだ。なお、『劇場版 零 ゼロ』はYahoo!映画レビューなどを見ると(4月6日現在)、140件のレビューで、☆2.01点と酷評気味である。

 折木奉太郎や千反田える役を誰が演じるのか、いつ正式発表があるのか。あまり“私、気になります!”という感じにはなれないが、正式発表や物語内容に触れる続報を待ちたい。

「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]

「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]

こんな高校生活を過ごしてみたかったなぁ…

やっぱり『氷菓』実写化は本当だった!? 正式リリース前に“エキストラ募集”告知でお漏らし!のページです。おたぽるは、映画その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!