痛いアイドルがリングで火花を散らす!? “痛ドル”の自由過ぎるプロレスパフォーマンスとは……?

■マイペースな痛ドルは、そもそも戦わないという選択!?

1604_itadol_12メグ♡ミルク

 4th Roundは、メグ♡ミルク(青コーナー)対、あやニャンコ(赤コーナー)。人前で歌うのが2回目だというメグ♡ミルクは、「Love & Milk!!」を歌ったのだが、これがなんとも残念な歌唱力。一方、あやニャンコは、アベマリアの曲に乗せ、聖母マリアへの祈りのポエムを読むと、ワンドで会場を浄化。天使たちを召還した。なぜか、リングサイドに現れたのはカメレオールだったが……。

 試合の判定は、うえぽんのワンチャン狙いという私情で、あやニャンコの勝利。

◯勝利者インタビュー

1604_itadol_13あやニャンコ

・あやニャンコ
勝因は、愛のパワーですかね。本当は戦う気はなくて、平和がいいなと思ったので、会場自体をお守りした感じです。パフォーマンスで勝っていたところは、やはり勝とうとしなかったことですかね。

1604_itadol_14おやおや……!?
1604_itadol_15町あかり。

 しかし、これに不満なメグ♡ミルクは、うえぽんとラップでディスり合う勝負を始めるが、そこはリング上。ガチで倒すと、なぜか相撲勝負へ。が、そこへ次々乱入してくる出演者たち。と、ここで、「みんな、喧嘩しないで~!」と、ゲストであるシンガーソングライターの町あかりが登場。「もぐらたたきのような人」、「コテンパン」を歌い、会場を盛り上げた。

 また、今回初披露となる、痛ドルユニットの楽曲も作っている彼女。痛ドルユニットのメンバーであるさちこ、少女☆タコサム、もなみ、七歌、杏音、飴姉妹来世、あやニャンコ、やみんと「ひびの入ったコーヒーカップ」を歌った。

1604_itadol_16痛ドルユニット

 そして、痛ドルユニットは、さらにモクレンの矢島伸男が作った新曲の痛ドル紹介ソング「No Pain No Life」も熱唱。最後は全員で、町あかりによる痛ドルのエンディング曲「街を歩けば」(これも今回初披露!)を歌い、まるで『24時間テレビ 愛は地球を救う』の「サライ」さながらの感動的な(?)終わりを迎えた。

 今回も、相当なカオス状態だった痛ドルライブ。果たして、リングまで設置してやる意味はどこにあったのだろうか。
(取材・文/桜井飛鳥)

■痛ドル 公式WEB
http://itadol.com

痛いアイドルがリングで火花を散らす!? “痛ドル”の自由過ぎるプロレスパフォーマンスとは……?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!