武田玲奈、ビキニ姿でファンを悩殺! 椎名ひかりとの“百合コンビ”で「キワモノコスプレを!」の要望も

武田玲奈、ビキニ姿でファンを悩殺!「武田玲奈オフィシャルブログ」より。

 先月31日、モデルの武田玲奈が初写真集『short』(集英社)を発売。セクシーなビキニ姿を披露し、「家宝にします!」「こんなに痩せてるのに、こんなにおっぱいあるなんて奇跡!」など、ファンを興奮させているようだ。

「武田は、13年に『第2のくみっきー! 発掘オーディション』でグランプリを受賞し、『日本一可愛い女子高生!』として注目を浴びると、翌年にはファッション雑誌『Popteen』(角川春樹事務所)でレギュラーモデルとしてデビュー。女子中高生からの支持を集める一方で、15年には『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて初登場で表紙を飾るという異例の大抜擢を受け、“ヤングジャンプ史上最大級の逸材”の触れ込みで、自身初となる水着姿を披露し、青年誌グラビアデビュー。黒髪ショートヘアーにキュートなルックス、完璧スレンダーボディが話題となり、それまでは認知度が低かった男性からも支持を得ることに成功。一部、ネット上では『“日本一可愛い”っていうのには、疑問を呈する』『広瀬すずの方が可愛い』などとケチをつけられたり、今年1月から出演している江崎グリコ『ポッキー』のCMに関しては、06年に同CMに出演してブレークを果たした新垣結衣と比べ、『足元にも及ばない』などと評されたりしているものの、映画『暗殺教室』に出演するなど、最近では女優としても活躍する武田に対して、『玲奈ちゃんなら、日本一可愛い女優になれる』と、ファンの期待は高まっているようです」(芸能関係者)

 憧れの女優として新垣の名前を挙げている武田だが、憧れのモデルとして名前を挙げている椎名ひかりに関しては、あまりに仲が良いことから、「百合?」と疑うファンも。

「武田と椎名は共に『Popteen』の専属モデルとして活躍。椎名の方が3歳年上でモデルとしても先輩なのですが、アニメ好きという共通点があることから、すぐに意気投合したようで、特に武田は椎名のことを『絶望的に愛してる』『好きな要素が全部詰まってる』と公言し、椎名のイベントにまで足を運ぶほどの熱の入れよう。これには、『ぴかりんが羨ましすぎる!』『俺も「絶望的に愛してる」なんて言われてみてーなー』など、武田ファンの嫉妬心を募らせた様子。さらに、SNSに、2人でひとつのイヤフォンを共有する姿や抱き合う姿などを披露したことで、『百合なのでは?』という疑惑まで浮上したことも。また、椎名といえば、『進撃の巨人』の巨人や、ガリガリくんといった、キワモノ系のコスプレを披露することで知られていることから、武田ファンからは『玲奈ちゃんの変なコスプレも見てみたい』といった要望も少なくないようです」(同)

 先月に高校を卒業したことで、“現役女子高生”という貴重なブランドを手放すことになった武田だが、“キワモノコスプレイヤー”という新たなブランドを得て活躍していくことになるのか、ファンからは密かな期待が寄せられているようだ。

武田玲奈、ビキニ姿でファンを悩殺! 椎名ひかりとの“百合コンビ”で「キワモノコスプレを!」の要望ものページです。おたぽるは、グラビアアイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!