KADOKAWAとはてな運営の小説投稿サイト「カクヨム」がすっかり“暴露サイト”に!?

 つい先日には、“かわんご”と名乗る人物がろくごまるにの作品をネタにした『うちの社長がわざわざネットに炎上ネタを書き込むわけがないハートフル物語』という“異世界もの”が投稿され、「川上量生?」「本人なのかなあ?」と話題を集めた。

「暴露作品があまりにも多いためすっかりネットでは『着実に内情暴露サイトになってきてる』『カクヨムすっかり告発の場になってない?』と評判です。『カクヨム』には、『灰と幻想のグリムガル』(オーバーラップ)の十文字青、『GJ部』(小学館 ガガガ文庫)の新木伸といった有名作家たちも投稿しているのですが、暴露作品のほうが注目を集めてしまっている状態です」(同)

 つい先日には、3文字だけの小説(?)『オレオ』がランキング1位を獲得し続ける状態が続くなど(現在はランキングから除外されている)、システム上の不備も指摘されている「カクヨム」。“物語を愛する全ての人たちが集まる「場所」”になるのはいつになるのだろうか……。

KADOKAWAとはてな運営の小説投稿サイト「カクヨム」がすっかり“暴露サイト”に!?のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ出版業界事情の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!