「これ言っていいのかな?」堀江由衣いきなりプリキュアの裏話暴露!? 音響監督が絶賛したこととは?

1603_precure.jpg『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』公式サイトより。

 上映がスタートとなった『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』。シリーズ最多、総勢44人ものプリキュアたちが悪と戦うため、ドズル・ザビ中将の「戦いは数だよ、兄貴!」というボヤキも聞こえてきそうだが、公開開始日の3月19日に開かれた初日舞台挨拶にて、新シリーズ『魔法つかいプリキュア!』で、キュアマジカル/リコ役を演じる“ほっちゃん”こと堀江由衣から、中の人たちの意外なことが暴露され、熱心に聞き入るファンが続出していたという。

 このイベントに参加したという30代の男性がこう語る。

「トーク中に堀江さんが、過去のプリキュア声優たちと共演した感想として、『プリキュアの中で名乗りのように合わせるセリフが多くて、最初なかなか合わなかったりしたんです。それぞれのチームによっても合いやすい、合いづらいというのもあったみたいで』と話しだしたんです。続けて、『それとこれ言っていいのかな?』と前置きしつつ、『1個前のプリンセス(『Go!プリンセスプリキュア』)のみなさんがそろうまでにすごい時間がかかったよと。生天目仁美さんのプリキュアのシリーズ(『ドキドキ!プリキュア』)が1話からそろっていて、こんなにそろうことは珍しいというので、音響監督さんから褒められたと聞きました』ともコメントしていました」

 この突然の堀江による裏話に、会場の“大きなお友達”のプリキュアファンは反応し、拍手も忘れて耳をそばだてていたそう。さらに、こんなことも。

「『でもアフレコ中はみなさん息ぴったりで、なんか先輩方がそろっていて』と憧れるような眼差しで『私たちは人数も半分なのにどうしましょうとなってました。私たちもそうなれるように頑張ろうと思いました』と、隣にいた高橋李依さんとうなずき合ってました」(前出の30代男性)

 と、言いっ放しではなく、ちゃんとフォローもしていたようだ。TVアニメ放送もおおむね好評な『魔法つかいプリキュア!』。堀江ぐらいのキャリアがあっても、不安を感じるあたりに『プリキュア』の看板の重さが感じられるが、今後高橋とのコンビネーションに、さらに磨きがかかっていくことを楽しみに、見守ってみたい。

「これ言っていいのかな?」堀江由衣いきなりプリキュアの裏話暴露!? 音響監督が絶賛したこととは?のページです。おたぽるは、声優イベント情報・レポアニメアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!