小芝風花、初ビキニ姿披露で「面積には気を付けて」とファン心配 メガネに白衣姿披露には「松下奈緒、公開処刑しちゃう?」の声も

1603_koshiba.jpg「小芝風花オフィシャルサイト」より。

 20日、女優の小芝風花が、1st写真集『風の名前』(ワニブックス)の発売記念イベントに登場。自身初となったビキニ姿披露に関して「布の面積が少なくて寒かった」と語ったのだが、ファンからは「段々、面積が少なくなって、最後はヌードになっちゃわないか心配」「悪い大人に騙されないように注意して」など、心配の声が上がっているようだ。

「小芝といえば、14年に公開された映画『魔女の宅急便』で初主演を果たし、第57回ブルーリボン賞・新人賞を獲得。現在放送中のNHK連続テレビ小説『あさが来た』では、ヒロイン役の最終選考まで残り、惜しくも落選してしまったものの、主人公・波留の娘役に抜擢。清純派の若手女優として注目を集めているだけに、今回の写真集でスクール水着姿やビキニ姿が披露されると発表された時には、ファンから喜びと戸惑いの声が。“水着の面積が段々と小さくなり、最終的にヌードに”というのは、グラビア界ではありがちなことだけに、小芝をデビュー時から支えるファンからは『風花ちゃんに脱ぎ仕事させる意味ある?』『女優業一本でやらせてあげて!』など、所属事務所オスカープロモーションへの不満の声が飛び交っているようです。また、ネット上では、小芝の水着姿に対して『エロさがないし、どれも中途半端』『無理に水着姿にさせなくても良かったのでは?』などと指摘する声が上がっているようです」(芸能関係者)

 その一方で、来月からスタートするドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ系)のビジュアルイメージが公表されると、ファンからは一気に期待の声が上がった。

「今回のドラマで小芝が演じるのは、小学校の保険の先生役なのですが、小芝自身『初めて』と語る役作りでのメガネ、白衣を着た姿が公表されると、ファンからは『急に大人っぽくなった』『俺が小学生だったら、保健室に入り浸る』など、絶賛の声が上がっているようです。また、主演を務める松下奈緒の役が、女子力ゼロの3枚目キャラであること、さらに、松下が役作りの為にショートヘアにしたことに関して、ネット上で『イマイチ』『顔の大きさが目立ってない?』などと指摘する声が上がっているだけに、小芝ファンからは、『松下奈緒を公開処刑しちゃうのでは?』『視聴率次第では、途中から、風花ちゃんをメインにするのもアリなのでは?』などといった声も上がっているようです」(同)

 しかし、小芝が演じる役は、結婚願望が非常に高く、さらに同僚教師と恋に落ちる可能性もあるということで、ファンからは「まさかキスシーンはないよね?」と不安の声も上がっているようだ。

小芝風花、初ビキニ姿披露で「面積には気を付けて」とファン心配 メガネに白衣姿披露には「松下奈緒、公開処刑しちゃう?」の声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!