くびれの女王・杏さゆりの“尺八姿”披露にファン興奮! 小劇場出演やグラビア復活失敗で「干された?」の声も

1603_anzu.jpg杏さゆりオフィシャルブログ「Anne’s」より。

 11日、グラビアモデルで女優の杏さゆりが自身のブログに「尺八演奏ちぅの杏」と、ラジオ収録で尺八を吹いた際の画像を投稿。これにはファンから「色々と妄想して鼻血が出そう」「大人の色気がムンムンと漂ってますね」など、興奮の声が上がった。

「杏は、2000年に『第5回ミスヤングマガジン』の準グランプリを受賞してグラビアデビューを飾ると、当時の公表プロフィールで、B85・W59・H88cm、Eカップという恵まれた肉体と人形のように整った美しい顔を武器に、“くびれの女王”のキャッチフレーズでグラビア界を席巻。現在でも、そのスタイルはほとんど変わらず、1月にインスタグラムにアップした水着姿には、ファンから『美くびれと美脚健在!』『学生時代からずっとお世話になってます』など、歓喜の声が上がっていました。今月10日には、『先日の撮影での一コマ』と、胸の谷間がくっきりと見えるセクシーなドレスを着たグラビア画像を投稿したのですが、『大人の色気がエグい』『綺麗なお人形さんみたいだった若い頃より、今の方が魅力的』など、32歳でいまだに結婚していないこともあり、男性ファンを魅了し続けているようです」(芸能関係者)

 しかし、その一方で、グラビアアイドル時代と比べて、メディアへの露出がめっきりと減ってしまったことで、ネット上では「干された?」という声が上がっている。

「杏は、2000年代前半は、グラビアだけでなく、バラエティ番組にも進出し、活躍。さらに、06年、俳優の堺雅人や女優の永作博美らが所属する田辺エージェンシーに移籍してからは、女優としても活躍していたのですが、10年頃からメディアへの露出が激減。杏が、10年8月、自身のブログに『先日…都内某所教会にて…結婚式…あげちゃいました』と、撮影のために着たウエディング姿を投稿し、ファンへのドッキリを仕掛けていただけに、ネット上では『本当に結婚したのでは?』『結婚して引退?』というウワサが流れ、14年に放送された『有吉反省会』(日本テレビ系)で、4年ぶりにバラエティ番組出演を果たした際には、ネット上で『久しぶり感が半端ない!』『生きてたんだ!』などといった声が上がっていました。また、杏は同年、8年ぶりとなる写真集『Anzu Returns』(ワニブックス)を発売したのですが、かつて“くびれの女王”と崇められたことが嘘のように、世間一般ではほとんど話題にならず、さらに現在は田辺エージェンシーを退所し、座席数100~200程度の小劇場の舞台に出演することも少なくないことから、『干されたのでは?』との声も上がっているようです」(同)

 最近になって、親友である若槻千夏が再び、バラエティ番組で活躍し始めているため、ファンからは「千夏ちゃんのレギュラー番組が増えればゲストとして呼んでもらえるかも」と、完全に他力本願の期待の声が上がっているようだ。

杏さゆり 写真集 『 Anzu Returns 』

杏さゆり 写真集 『 Anzu Returns 』

他力本願で復活なる…のか?

くびれの女王・杏さゆりの“尺八姿”披露にファン興奮! 小劇場出演やグラビア復活失敗で「干された?」の声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!