企業としてはともかく、アニメは秀逸! マクドナルドのオリジナルCMアニメ『未来のワタシ』がよく動いて可愛い件

 公開されたアニメは『未来のワタシ』篇。新人アルバイトの女の子(ドジっ子。可愛い)が、先輩(クールで綺麗なメガネさん)に支えられながら、いろんなお客さんと出会いながら成長を果たしていくというもの。「こんなに美味しそうだっけ……?」と、疑問に思ってしまうほどマクドナルドの商品が魅力的に描かれているのはもちろんだが、“マクドナルドのアルバイト”というお題なのに、細かく可愛くアグレッシブにキャラクターを動かしていて、仕草とか実にスムーズだし、見せ場になっている。声先輩クルー役を横山由依、新人クルー役は、標準語、全国7地方の方言を使った計8バージョンを、チーム8のメンバー岡部麟、行天優莉奈、佐藤七海、山田菜々美らが担当するようだが、なぜちゃんと声優を使わないんだ、と歯ぎしりしてしまうぐらいの出来の良さである。

 海外のアニメオタクなどからは、「コロリド最高!」「うちの国でもやってくれないかな?」など絶賛されているようだ。まぁ、「くそう。アニメはなんでも可愛く見せてしまうな、マクドナルドでさえも」「可愛いアニメだけど、マクドナルドで働くのはキツいし、マクドナルドの食い物がゴミという事実は変わらない」と、海外のマクドナルドも辛らつな評価を受けているのがちょっと面白いのだが、動画は“『未来のワタシ』篇”となっている。今後さらなる新バージョンも控えていたりするのかもしれない。楽しみに待ちたい。

台風のノルダ DVD通常版

台風のノルダ DVD通常版

収録時間は短めなのでとっつきやすいです

企業としてはともかく、アニメは秀逸! マクドナルドのオリジナルCMアニメ『未来のワタシ』がよく動いて可愛い件のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!