8.6秒バズーカー、ホワイトデーで“人気カサ増し”疑惑浮上! 失速は、先輩芸人の助言を無視したリズムネタ“麻薬依存”のせい?

1603_86.jpg8.6秒バズーカー 田中シングル インスタグラム(@8.6shin)より。

 14日、お笑いコンビ・8.6秒バズーカーの田中シングルが、自身のインスタグラムに「ホワイトデーなのにプレゼントいっぱいもらっちゃった!」と、ファンからもらったというプレゼントを前にポーズを決めた写真を投稿。これに対して、ネット上では「人気、カサ増ししてるだろ!」「本当にもらい物なのか?」などといった疑問の声が上がっている。

「8.6秒バズーカーといえば、14年末頃に、リズムネタ『ラッスンゴレライ』を引っさげ、彗星の如く現れ注目を集めると、昨年3月18日には、よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪所属芸人としては最速となる、デビューから1年以内でのDVD発売という記録を作るなど、ブレークを果たしましたが、大方の予想通り、世間からはすぐに飽きられ、デビューした時と同じように彗星の如く消え去り、昨年末の新語・流行語大賞で、『ラッスンゴレライ』がノミネート50語に選ばれた際には、ネット上で『ああ、そんな奴らいたっけ』『史上最速で消えた芸人』などと揶揄する声も上がっていました。それだけに、ホワイトデーでのプレゼント画像には、“カサ増し”疑惑が上がり、『バレンタインはいくつもらったんだよ?』『俺は1個ももらってないのに、何でお前が?』などといった怒りの声も上がっていたようです」(芸能関係者)

 リズムネタ「ラッスンゴレライ」に関しては、一般人はもとより、芸人の大御所たちからの批判の声も多く上がっている。

「ダウンタウンの松本人志は、『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、『別に面白くはなかったけどね』とバッサリと切り捨て、『これは曲ですよ』とお笑いのネタではないことを指摘。ビートたけしは、『バカ大学の文化祭じゃないんだから』と批判し、『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、目の前でネタを見た際には、全く表情を変えず、ネット上では『映画でヤクザ役をやってる時の顔』『俺だったらチビっちゃうな』などといった声が上がっていました。さらに、明石家さんまからは、『オリエンタルラジオ、藤崎マーケットに似てるなあ。パクったやろ?』と指摘されていました。8.6秒バズーカは、その藤崎マーケットの2人から、『リズムネタは麻薬や、パーンって売れてパーンって落ちるから気を付けろ』と助言を受けていたようですが、見事に“パーンって落ちて”しまったことに、ネット上では『調子こいて、先輩の助言を聞かないからこうなった』『オリラジみたいに浮き上がってこれるとは思えない』などといった声が上がった一方で、昨年末に行われた『M-1グランプリ』でリズムネタを封印し、漫才を披露した際には、『今さら遅い』『ラッスンやった方がまだマシ』などといった声が上がっていたようです」(同)

 今年1月には、はまやねんが、一般女性に“出張”と称して性行為をおねだりするLINE情報が流出するプチ騒動が起こったのだが、ネット上では「久しぶりに名前聞いた」「完全に、あの人は今? 状態だった」などと指摘する声が上がったようだ。

ラッスンゴレライ [DVD]

ラッスンゴレライ [DVD]

もう記憶のかなたでしたね。

8.6秒バズーカー、ホワイトデーで“人気カサ増し”疑惑浮上! 失速は、先輩芸人の助言を無視したリズムネタ“麻薬依存”のせい?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!