「とてつもなく欲しい!」『ガルパン』で崩壊した旅館がコラボグッズの配布を開始!! 過去には社内研修で『ガルパン劇場版』を見に行ったことも!!

 このほかにも、2015年に大洗町ではふるさと納税による返礼品に「ガルパンウォーター」「ガルパン飲み比べセット」「ガルパン干し芋セット」などのガルパングッズを加え、寄付金が昨年度は約763万円程度だったのが、1カ月だけで1億6,000万円を超える寄付金が集まるなど、ガルパン特需を受けている。

 なお、肴屋本店では社員研修で『ガルパン』劇場版を見に行ったと公言しており、『ガルパン』ファンからは「素晴らしいです!」「この行動力、さすがです」「あまりにハードな研修っぷりに脂汗が止まりません。ウチもやらないかな?」「研修終了後の女将さんの心中はいかに……」など絶賛を受けている。

 観光客寄せに、ただアニメ作品に便乗するのではなく、ちゃんと作品を理解して、地域ぐるみで町を盛り上げる姿勢があるからこそ、大洗町はファンにもスタッフにも愛されているのだろう。今月20日には「大洗春まつり海楽フェスタ」及び花火大会が開催され、もちろんステージイベントや『ガルパン』に関するイベントなど、さまざまな催しを予定されているとのこと。あいにくこの3連休中、すでに「割烹旅館 肴屋本店」は満室のようだが、聖地の雰囲気を味わってみてはどうか。

今だと、水戸・偕楽園の梅も綺麗でいいぞ!

ガルパンFebri

ガルパンFebri

ガルパンは経済効果的にもいいぞ

「とてつもなく欲しい!」『ガルパン』で崩壊した旅館がコラボグッズの配布を開始!! 過去には社内研修で『ガルパン劇場版』を見に行ったことも!!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!