『プリパラ』公式が『おそ松さん』を宣伝!? Twitter誤爆で、「おそ松ファンの民度問題」が再燃か

『プリパラ』公式が『おそ松さん』を宣伝!? Twitter誤爆で、「おそ松ファンの民度問題」が再燃かの画像1アニメ「プリパラ」公式アカウント(@pripara_PR)より。

 3月末に最終回を迎えるアニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)。14日の放送では、次回予告でカラ松が「やだやだやだ~! 最終回も押し迫っているのに、未だ『カラ松 OF LOVE』や『気まぐれカラ松LOAD』の放送予定がないなんてやだ~!」と泣き叫び、これに「私の命日も近い……」と絶望するファンが量産されている状態だ。

 そんな『おそ松さん』では、放送前に公式Twitter(@osomatsu_PR)が場面カットと共に次回放送を告知するツイートが名物となっているのだが、14日放送前に“誤爆”があり、あわや炎上かという騒動があったという。

「14日の『おそ松さん』放送前、なんと『プリパラ』の公式Twitterが『おそ松さん』の告知ツイートを誤爆したんです。『おそ松さん』と『プリパラ』は、どちらもテレビ東京系列の放送、エイベックス・ピクチャーズが音楽制作や宣伝などを担当しているため、誤爆が起きる可能性は十分に考えられるのですが、『プリパラ』の公式Twitterには、『松の宣伝するなよ』という声がありますね」(アニメライター)

 誤爆後、『プリパラ』公式Twitterはすぐさま当該ツイートを削除。一見すれば、ただの誤爆であるのだが、「中の人一緒なの?」「プリパラ公式でおそ松さん…?」と驚く声も多く、「これ、逆じゃなくてよかったね……」「おそ松がプリパラの宣伝してたらヤバかった」と炎上を危惧する声まである状態だ。

「これまでにあったさまざまな騒動で、『おそ松さん』ファン=民度が低い、マナーが悪いというイメージがついてしまったせいで、今回『逆じゃなくてよかった』という声が上がってしまっているのではないでしょうか」(同)

 一躍大人気作品となった『おそ松さん』だが、人気の裏で数多くの騒動が話題に。カラ松っぽいと話題になったNON STYLE・井上裕介の「おれってば、カラ松の子孫なのかなぁ」という発言に「カラ松を侮辱すんな」と暴言を吐くファン、またニコニコ動画にアップされている『おそ松さん』とは関係のない動画に『おそ松さん』関連の言葉を投稿するファンなど、一部の『おそ松さん』ファンの言動がたびたびネット上で指摘され、問題視されている状態だ。

 ちなみに、ニコニコ動画に投稿されている『プリパラ』動画にも、“おそ松コメント”が多数投稿されている様子が確認でき、『プリパラ』ファンの怒りを買っているようだ。

PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -WINTER-

PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX -WINTER-

おそ松界隈は大変そうだクレヨン!

『プリパラ』公式が『おそ松さん』を宣伝!? Twitter誤爆で、「おそ松ファンの民度問題」が再燃かのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!