南明奈、でんぱ組.incのライブ見参で、ももクロファンから嫉妬の声? 木下優樹菜を見習い「濱口とさっさと結婚しろ!」

1603_minami.jpg「南明奈オフィシャルブログ」より。

 4日、タレントの南明奈が自身のブログに、「でんぱ組LIVE行ってきたよー」と、NHKホールで行われた、アイドルグループ・でんぱ組.incのライブに行った際の画像を投稿。「席は3階の1番前」と、座席も明かしたことから、「嘘!? アッキーナすぐ近くにいたかも!」「ライブ始まる前に教えて欲しかった~」など、でんぱ組ファンを沸かせた。

「この日のブログで、『隣の男子に負けないくらい叫んできたよ』と書き込んでいたことでもわかるように、南は熱狂的なでんぱ組ファンとして知られ、去年11月には、ブログでファンクラブに入会したことを報告し、『推しメンは担当カラー白の相沢梨紗ちゃん』と、ファンの間で“りさちー”の愛称で親しまれる相沢推しであることを明かしていました。南はもともとモーニング娘。に憧れて芸能界入りし、アイドルユニットへの憧れを抱いているようで、これまでにもAKB48の渡辺麻友や、ももいろクローバーZのファンであることを公言。特に、ももクロに関してはファンクラブにも入会し、振り付けを完璧に覚えてライブに参加するなど、ももクロの熱狂的なファン・モノノフからも『ガチノフに認定する』と一目置かれる存在だっただけに、最近のでんぱ組推しには、ももクロファンから『ももクロより、そっちがいいの?』『ももクロのライブにもちゃんと来てよね』など、嫉妬の声が上がっているようです」(芸能関係者)

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優との交際を明言している南だが、14年のクリスマスには、濱口を差し置いて、ももクロのライブビューイングに行くと発言したことで、「本当に濱口と交際してるの?」「売名なのでは?」との疑惑の声も浮上した。

「14年に交際が発覚した南と濱口ですが、ネット上では南の売名行為だと指摘する声は少なくないようです。かつては売れっ子タレントとしてバラエティ番組に引っ張りダコ状態だった南ですが、最近では目に見えて仕事が減り、話題になるのは濱口との交際話ばかり。去年8月に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際には、濱口にプロポーズされ断ったことを暴露し、完全にネタ扱い。これには濱口ファンのみならず、ネット上でも『濱口がかわいそう』と批判の声が上がり、『さっさと別れろ』の声も。しかし、その一方で、『芸能界で生き残りたいなら、そろそろ結婚も視野に入れた方がいいのでは?』との声も上がっているようです。というのも、かつて南と『クイズ! ヘキサゴンII』(フジテレビ系)で共演し、番組内で南に対抗して“ユッキーナ”と自称した木下優樹菜は、10年にお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史と結婚し、今では2人の娘と共に一家団欒の様子をインスタグラムに投稿。『理想の家族』『幸せな結婚の見本』などといわれ、若い女性を中心に人気を集めていますから、ファンからも『アッキーナもユッキーナを見習って、芸人の嫁タレントとして活路を見出してみては?』という声が上がっているようです」(同)

 南は去年12月、ハリウッド映画への出演が決定したことを発表したのだが、演技に関して評価が高いとはいえないだけに、ネット上では「どんなコネを使った?」「セリフ、ちゃんとあるの?」など、疑問の声が上がっているようだ。

LIVE Blu-ray 初回限定盤 「WORLD TOUR 2015 in FUJIYAMA」

LIVE Blu-ray 初回限定盤 「WORLD TOUR 2015 in FUJIYAMA」

推しはふらふらしてるけど、恋愛は大丈夫?

南明奈、でんぱ組.incのライブ見参で、ももクロファンから嫉妬の声? 木下優樹菜を見習い「濱口とさっさと結婚しろ!」のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!