黒島結菜、ドS女子高生役で「カルピスが汚れる…」の声 NAOTO主演“大コケ必至”ドラマ出演で、川島海荷の二の舞に?

1603_kuroshima.jpgテレビ東京公式サイトより。

 来月から放送開始されるドラマ『ナイトヒーロー NAOTO』(テレビ東京系)で、“ドSな女子高生”役を演じる黒島結菜に対して、ファンからは「清純なイメージが崩れちゃわない?」「役選び、間違ってない?」など、不安の声が上がっているようだ。

「黒島といえば、これまでに長澤まさみ、川島海荷、能年玲奈といった、数々の女優が出演してきた『カルピスウォーター』のCMに去年から出演し、歴代の女優たちと比べても遜色のない、カルピスの商品イメージに合った清純な姿を披露し話題に。黒髪、太眉で、どこか昭和の女優を思わせるような古風な顔立ちには、業界からも『大化けする予感』『今時の子には珍しい、着物が似合う女優になりそう』など将来性を大きく期待する声が上がっていたのですが、去年10月に放送されたドラマ『サムライ先生』(テレビ朝日系)で、金髪&派手なメイクを施したギャル姿を披露すると、ファンからは『どうして、キレイな顔をわざわざ汚しちゃうの?』『ブレークしかかってたのに、さっそくつまづいた』など、不評をかっていました。『ナイトヒーロー NAOTO』では、黒島自身、自分とは真逆というドSなキャラを演じるということで、ファンからは『カルピスの清純なイメージがどんどん汚れていく』と嘆く声も上がっているようです」(芸能関係者)

 ファンが嘆いているのは、役柄に対してだけではない。ネット上で「大コケ必至」と揶揄されるドラマに出演すること自体にも嘆く声が上がっているようだ。

「ドラマの主役は、タイトルにも名前が入っている、EXILEのパフォーマー・NAOTOが務めるのですが、EXILEのメンバーが主演するドラマといえば、去年放送され、最低視聴率2.8%の惨敗を喫したAKIRA主演ドラマ『HEAT』(フジテレビ系)を筆頭に、大コケドラマのオンパレード。グループ内で1位、2位の人気を誇る、TAKAHIROと岩田剛典が出演したドラマ『ワイルド・ヒーローズ』(日本テレビ系)でさえ、平均視聴率2ケタを割り、8.7%でしたから、バラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)の火曜日MCを務めるなど、バラエティ番組に顔を出してはいるものの、世間的にはまだまだ認知度が高いとはいえないNAOTOが主演ということで、すでにネット上では『大惨敗が目に見えてる』『NAOTO主演、覆面ヒーロー・ドラマって、誰が興味あるの?』など、辛辣な意見が上がっているようです。予想通り、低視聴率となれば、黒島の女優としての今後にも少なからず影響は及ぶでしょう。『カルピスウォーター』のCMの先輩である川島や能年も、CMに出演していた頃は大いに期待されていましたが、その後は認知度を大きく上げるような当たり役には恵まれず、今では『干された?』という声すらチラホラと上がっています。二の舞にならないように、作品選び、役選びには慎重になった方が良いでしょう」(同)

 川島は、来月4日から放送開始される『NHK語学教室』の『テレビで中国語』の生徒役を務めることが決まったのだが、ファンからは「まだ若いし、ディーン・フジオカみたいに、一回日本から離れて、逆輸入でブレーク狙うのもありかも」といった声も上がっているようだ。

umikaze

umikaze

それこそカルピスの頃、海荷ちゃんの大ファンでした……。

黒島結菜、ドS女子高生役で「カルピスが汚れる…」の声 NAOTO主演“大コケ必至”ドラマ出演で、川島海荷の二の舞に?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!