乃木坂46井上小百合に特撮オタ大喜び!?「この娘、わかってやがる……!」 好きなタイプは“ゴセイナイト様”!

 6日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、乃木坂46のメンバーが彼氏にしたい二次元キャラをプレゼンする「おススメ2次元彼氏 No.1決定戦」を放送。オタクで知られる生駒里奈が『Free!』の橘真琴を推すなど、メンバーがさまざまな二次元キャラを紹介している中、特撮ファンの注目を集めたメンバーがいたという。

「特撮ファンの注目を浴びたのは、乃木坂ファンの間では特撮好きと有名な井上小百合。番組で井上は、『天装戦隊ゴセイジャー』に登場する6人目の戦士・ゴセイナイトをプレゼン。最強と謳われるゴセイナイトは、どんなに攻撃されてもひざをつかないということを実際に再現して見せたり、ゴセイジャーと打ち解けていくうちに、『私のターンだ』という口ぐせが、『私たちのターンだ』『お前たちのターンだ』と変化していくことなどを紹介していました。“ゴセイナイト様”と慕う井上の姿に、『ゴセイナイトさんが好きな人に悪いやつはいない』『一緒に「ゴセイナイトは許さない」歌おう』『この娘、わかってやがる……!』と好感を示す声が特撮ファンから上がっています」(アイドルライター)

 最近は、アニメやゲーム好きを名乗るアイドルも多いだけに、「どうせウケ狙いだろ」「矢口かよ」という声もあるが、井上のヒーローたちへの愛はどうやら本気だ。

「兄の影響でスーパー戦隊シリーズ好きになったという井上は、2011年のブログで『初めて見た戦隊は、カーレンジャー。最初にハマった戦隊は、ギンガマン。今一番好きな戦隊は、ゴセイジャー。一番好きな歌は、マジレンジャー。一番好きな変身は、ハリケンジャー』と綴り、過去にも好きな男性のタイプに『ゴセイナイト様』をあげています。しかも井上は、乃木坂46のオーディション二次審査で、なんと『ゴセイジャー』の変身道具・テンソウダーを取り出して『天装!!!』と変身ポーズを披露したそう。ブログによると、緊張のあまりすることを全部忘れてしまい、とっさに取った行動とのことですが、見事オーディションを通過。これに『私がここにいるのも、まさにゴセイジャー様のおかげ!!!』と語る井上を見る限りは、特撮への愛はガチと言えるのではないでしょうか」(同)

 今回、「ゴセイナイト持ってくるのは非常にわかってる。素晴らしい」「ゴセイナイト好きのアイドル頑張ってほしい」と、特撮ファンの支持を集めた井上。そんな井上は昨年3月に特撮好きの縁で、現在も「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載中の隠れ特撮オタOLの苦闘を描いたマンガ『トクサツガガガ』(共に小学館)とコラボし、作者の丹羽庭がデザインしたコスチュームのグラビアを誌上で披露している。「井上さん主演で『トクサツガガガ』が実写化されるといいな」という声もあるが、はたして……!?

乃木坂46井上小百合に特撮オタ大喜び!?「この娘、わかってやがる……!」 好きなタイプは“ゴセイナイト様”!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!