これで「ポケモンゲットだぜ!」 アプリ『Pokemon Go』のフィールドテスト、募集を開始!(※ただし日本に限る)

1603_pokemon.jpg『Pokemon Go』公式サイトより。

 4日、世界中のポケモンファンが待ち望んでいるスマホアプリ『Pokemon Go』(Niantic,Inc.)が、フィールドテストの参加者の募集をTwitterで告知。今までアプリについて、ほとんど情報が明かされていなかったため、『ポケモン』ファンの間では「めちゃくちゃ楽しみ!」「速攻応募した」「当たれええええ」と、ちょっとしたお祭り騒ぎが起きている。

 そもそも『Pokemon Go』とは、今人気の陣取りゲームアプリ『Ingress』のように、位置情報を活用することによって、実際に街中を歩いてポケモンを探して捕まえたり、友だちと交換・バトルするというアプリ。専用デバイスも発売予定で、配信開始を心待ちにしているファンも多い。ついに、現実の世界で歩いていたらポケモンと遭遇し、モンスターボールを投げて「ポケモンゲットだぜ!」と叫んだり、「行け!ピカチュウ!」と対戦が出来る日が来るのだ。

 なかなか続報がなかった『Pokemon Go』に届いた、突然の大きな知らせ。しかしこの募集ツイートに対して、抗議の声を上げているファンも大勢いるようだ。……そう、海外のポケモンファンだ。

 それもそのはず、今回のフィールドテストの募集は“日本国内に住んでいる人に限る”のだ。「But I don’t live in Japan.」「why? Im from Spain」「help me」「私は日本人ではないのですよ!」などなど、悲痛な叫びが響き渡っている。中には、「休みを取って日本に行く!」とまで言い出す人もいるほど。残念ながら、海外のポケモンファンは今回の募集に応募することすらできない。

 こんなに海外からも『ポケモン』が愛されているなんて、改めてコンテンツ力の凄さに圧倒されてしまう。『Pokemon Go』が正式配信され、世界中から「ポケモンゲットだぜ!」の声が聞こえる日が楽しみだ。

これで「ポケモンゲットだぜ!」 アプリ『Pokemon Go』のフィールドテスト、募集を開始!(※ただし日本に限る)のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!