これで初心者も安心!?  『ドラゴンクエストX シェアハウス(ドラハ)』放送開始!!

1603_dqx.jpg【初見さん歓迎】一緒に始めようドラゴンクエストX 第5期初心者大使始動【DQXTV番外編】

 人気オンラインゲーム『ドラゴンクエストX(以下、『ドラクエX』)』の最新情報を伝えてくれたり、初心者の成長を半年間見守るなどいろいろな企画を行う「ニコニコ生放送」の公式レギュラー番組、『ドラクエX』公式番組『ドラゴンクエストXTV』。前回の放送で、ついに第5期“初心者大使”が決定!

「ドラゴンクエストX 初心者大使」は、『ドラクエX』初心者のプレイヤーが、ニコニコ生放送のそれぞれのコミュニティでプレイする様子を生配信し、今までプレイしたことのない人にも『ドラクエX』の面白さ・魅力を半年間に渡って伝える企画。2013年9月より、15名が初心者大使として活動してきた。

 第5期では、これまでよりもさらに4人の絆を深めてゲームに臨むため、任期中の約半年間、シェアハウス「ドラハ」に住み、これから『ドラクエX』を始めたいと思っているプレイヤーと一緒に成長していく姿をニコニコ生放送で届けていく。

 そして、その「ドラハ」に住むメンバーは前回のニコ生で行われた公開オーディションにより、、上原りゆき(現役大学生)、兼田いぶき(俳優)、松川貴則(俳優)、梨衣名(モデル)の4名に決定。※50音順敬称略

1603_dqx2.jpg左上:上原りゆき 左下:兼田いぶき 右上:松川貴則 右下:梨衣名

 一つ屋根の下、いったいどんな展開が待ち受けているのか。某『テラハ』並みにドラマが起きちゃったりするんだろうか。そして、肝心の『ドラクエX』の魅力を伝えられるようなプレイを見せられるのか!? その第一歩をまずはチェックしてみよう。

■第5期 初心者大使企画 概要
「一緒に始めようドラゴンクエストX」第5期初心者大使始動。
まだ『ドラゴンクエストX』を遊んだ事のない方歓迎の生放送です。

・日時   :3月4日(金)21:00~
・番組名  :【初見さん歓迎】一緒に始めよう『ドラゴンクエストX』
               第5期初心者大使始動
・番組ページ: http://live.nicovideo.jp/watch/lv253998102

これで初心者も安心!?  『ドラゴンクエストX シェアハウス(ドラハ)』放送開始!!のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームPCゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!